Read Article

サクラマチ クマモトがオープン!行った感想は!?

サクラマチ  クマモトがオープン!行った感想は!?

熊本に複合型の大型商業施設 「サクラマチ  クマモト」 が本日、9月14日からオープンしたと話題になって騒がれています。

今回は 「サクラマチ  クマモト」 のオープンの様子を訪れた方たちの感想と供にお届けしていきたいと思います。3連休初日なので、とても賑わっているようですよ!

今後のお出かけの参考になれば幸いです。

 

【スポンサードリンク】

 

サクラマチ  クマモトオープンについての報道内容

熊本にオープンした、サクラマチ  クマモトについてニュースでは次のように報道されています。

熊本市中央区の桜町再開発ビルの中核となる大型商業施設「SAKURAMACHI Kumamoto(サクラマチ クマモト)」が14日、開業した。

同日午前、再開発を手掛けた九州産業交通ホールディングスの矢田素史社長や蒲島郁夫知事、大西一史熊本市長らがテープカットして開業を祝った。施設周辺には開店前から多くの買い物客らが詰め掛け、午前10時に予定されていたグランドオープンの時刻を約20分間前倒しした。

施設はビルの地下1階から地上5階部分で、飲食を中心に服飾や物販など149店が出店。この日はオープンに合わせて、県内のバス・電車(JRなどを除く)が終日無料化され、再開発ビル内の熊本桜町バスターミナル行きをはじめ、郊外向けの路線でも混雑するバスが目立った。

3連休の初日オープンともなれば、多くの方が訪れるでしょうね。大型商業施設は人気がありますからね、何と言っても一つの施設の中に色々なお店が入っているのが魅力!移動距離が少なくて済みます。店舗数も多いので新しいお出かけスポットになること間違いなし!でしょうね。

 

【スポンサードリンク】

 

サクラマチ  クマモトオープン

屋上には子どもさんが遊べるスペース、カフェスペースがあるとか。149店舗のうち47店舗は熊本初出店のお店だそうです。

施設の中には、外国人旅行者向けの免税カウンターが間もなくオープン。10月9日からは 「ホテルトラスティプレミアム熊本」 もオープンするそうです。こちらも楽しみ。

 

それでは本日、実際に行かれた方たちの感想を御紹介していきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

サクラマチ  クマモトオープン!行った感想は!?

予想通り凄い人だったようですね。電車・バスが無料となれば行きますよね。ですが嬉しいスタートとなったのではないでしょうか?この連休中、どれだけの人が訪れるのでしょうか…。

 

 

サクラマチ  クマモトオープン!行った感想は!?についてのみんなの反応

サクラマチ  クマモトオープンに行った感想は!?についてみんなの反応はというと、

サクラマチクマモトかぁ
暫く人多いだろうから来月くらいにいくか

サクラマチクマモトオープンしたらしいが
このネットショッピング時代に
斬新な花見スタイルの商業施設造るとか頭いいな。

熊本新名所「SAKURA MACHI kumamoto」本日グランドオープン!! 熊本の新たな歴史が此処から始まるばい!

サクラマチクマモト人が多すぎた。駅から市電でいけるけど移動がなかなかにめんどくさい。映画館があるのガチで魅力的。しかも3面のスクリーン。

今日から熊本中心地で営業を開始したサクラマチクマモト 行った皆さん、電波状況悪かったですよね? 人が多いから〜って方がいらっしゃいましたが、どうかご安心を 「元から電波状況最悪」なんです!

 

少しゆとりを持って楽しみたい方は、来月以降からがいいかもしれませんね。

 

 

サクラマチ  クマモトがオープン!行った感想は!?のまとめ

サクラマチ  クマモトのオープン!大盛況だったようですね。熊本に新しいオススメお出かけスポットが誕生となりました。

来月にオープンするホテルも楽しみですね。今後の旅行計画に熊本県を候補に入れてみてはどうでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top