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二の腕が太い原因となる食べ物は一体、なに!?

二の腕が太い原因となる食べ物は一体、なに!?

二の腕が太い原因には、食べ物が関係している事もあるのをご存知でしょうか?
二の腕痩せにいろいろとチャレンジしても効果が得られないという方は、その原因は食べ物にあるかもしれません。

ここでは、二の腕太りの原因となる食べ物と解決策をご紹介していきましょう。
心当たりのある方はぜひ、御覧になって下さい。

 

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二の腕が太いのは何故?

“二の腕が太い”と悩んでいる方は、多いかと思います。
特に夏は気になりますよね。
これからは長袖になるので、少し気にならないかもしれませんが…。

どうして二の腕は太いのか?それは一言で言えば、「脂肪がつきやすく、痩せにくいから」なんです。
脂肪ってなかなか落ちてくれないですよね。

二の腕には、上腕二頭筋と上腕三頭筋という筋肉があります。
前者は持ち上げたり、引っ張ったりするときに使われ、後者は伸ばしたり、押したりするときに使われる筋肉です。

日頃の生活を思い出してみましょう…。
押したり、伸ばしたりの動作ってあまりしないですよね?
普段使わない筋肉は弱り、たるんでしまいます。
二の腕が“振り袖状態”になる原因の一つは、これです。

その他には、脂肪と老廃物の固まりのセルライト・腕の冷え・姿勢が悪い・食生活などが、二の腕太りの原因として考えられます。

二の腕痩せの方法はいろいろあって、グッズが売られていたり、エクササイズが紹介されていたりしますよね?
おそらく、いろいろなものを買って試してみたり、エクササイズにチャレンジしてみた方も多いことでしょう。

ですが今一つ効果が得られなかったり、リバウンドしたりしていませんか?
それは、原因がしっかりと取り除かれていないからかもしれません。
つまり、原因は他にもあるということ。
そう!それが今回ご紹介する、“二の腕が太い原因となる食べ物“というわけなんです。

先程、二の腕太りの原因の一つに食生活とお伝えしました。
食生活が体重の増減に関係するのと同じように、二の腕も体の一部なので当然、二の腕太りに関係してくるのです。
では、どんな食べ物が原因となるのかみていきましょう。

二の腕が太い原因となる食べ物とは?

二の腕は脂肪がつきやすい箇所です。

その脂肪をつけてしまう食べ物。

*肉の脂身
*バター
*生クリーム
*主な原料が乳製品かクリームのアイス

特にこの4つが腕まわりに脂肪をつけやすいと言われています。

どれも高カロリーを思わせる食べ物。今年の夏は酷暑だったので、アイスをよく食べたという方も多いのでは?

私もそのうちの一人です。
例年以上に食べましたね。

朝食がパンの方はバターの摂取が多くなるかもしれません。
お肉の脂身は美味しい箇所。生クリームはケーキには欠かせませんし、他のデザートにつけても美味しいですよね。
その他には、高カロリーとされる食べ物・甘い物・脂物・ハンバーガーやお菓子・ラーメンなどといったジャンクフードをよく食べる人・外食が多い人なども要注意です。
どうでしょうか、心当たりの食べ物はありましたか?

殆どの方が食べているとは思いますが、一日の摂った食事のカロリーが、一日の消費カロリーをオーバーした場合にそれは脂肪となり、残っていきます。
体をあまり動かさない人、運動不足の人は特に気をつけた方がいいでしょう。

ですが、これら全部の食べ物をやめましょうというのではありません。
量を控える・食べる回数を減らす・エクササイズなどの運動を取り入れてみるなど、ちょっと食生活を変化させる、生活習慣を少し変えてみることで、二の腕太りを解消していくことができるのです。
では、どうすればいいのか具体的にお話していきましょうね。

 

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二の腕が太い原因を解消する食べ物とは?

まず大事なことは、魚・肉・野菜をバランスよく摂ることです。

そして、低カロリーの食べ物を取り入れていきましょう。

*ヒレ肉
*大豆製品(豆腐・納豆・おから・豆乳など)
*魚貝類
*鶏肉(皮なし)   など。

むくみやすい方は塩分の摂り過ぎに気をつけましょう。
二の腕もむくんでいる可能性があります。
むくみ解消には、カリウムの含まれた食べ物が効果的です。
トマト・ブロッコリー・パイナップル・オレンジ・バナナなど。

体が冷えやすい方は体を温めて基礎代謝を上げ、痩せやすい体へともっていくことも大事です。
体を温めてくれる食べ物は、ゴボウ・人参・大根などといった根菜類・紅茶・ショウガ湯など。
食べ物ではありませんが、適度な運動をしたり、湯船につかるなどして体を温める方法もあります。
二の腕エクササイズをすると一石二鳥です。

食生活を変えるのは、簡単なことではないかもしれません。
好き嫌いもありますからね…。
ストレスにならない程度から、少しずつ取り組んでみましょう。
例えば、
*菓子パンを低糖質のパンにしてみる(今は、コンビニやスーパーなどでよく売られています。)とか、サラダや野菜スープ・フルーツを一緒に食べる。
*焼き肉では野菜も一緒に焼いて食べる。
*カロリーの低いお菓子に変えてみる。
*お菓子を食べる時は袋ごとではなく、お皿に食べる量だけ入れる。

いろいろ工夫をしてみて下さいね。

 

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まとめ

二の腕が太い原因となる食べ物と解決策について書いてきました。
食べ物と体は密接な関係。体はスリムになりたいけど、好きな食べ物はやめられない。脂肪をつける食べ物ほど美味しくて、魅力的なんですよね…。

これから二の腕は洋服でカバーできる箇所。ですが又、二の腕を見せるシーズンはやってきます。
涼しくなってきたので、アイスを食べる回数も減ります。
二の腕太りの解決策もご紹介しました。
少しずつ食生活を変えて次の夏までに、スリムな二の腕を目指しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

二の腕を簡単に細く、ぷよぷよを無くす裏技大公開!!

年齢とともに二の腕のぷよぷよが増してきて止められない!

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などなど、悩みは尽きません…
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