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二の腕ダイエットで寝ながらできるエクササイズで楽に細くなる!

二の腕ダイエットで寝ながらできるエクササイズで楽に細くなる!

体を動かすのが面倒くさい、運動したくない、運動は苦手、けど二の腕をなんとかしたい楽に細くできたらいいのに、なんて思う方いらっしゃると思います。
そんな方に二の腕ダイエット しかも寝ながらエクササイズで細くしていく方法を紹介したいと思います。

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二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその1

寝たまま肘伸ばしエクササイズです。

仰向けになり、膝を立てます。
両腕を天井に向かって伸ばし、ゆっくり息を吸いながら肘を曲げます。
そのまま息を吐きながら肘を伸ばします。
これを10回繰り返します。

一日一回!寝ながらエクササイズで細くなります。

二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその2

ダンベルまたはペットボトルを使ったエクササイズです。

寝ながらなので重さは0.5から2.0キロほどのダンベルが望ましいです。
また個人差もあり、重さなど無理のない程度がいいと思います。

仰向けになります。
両手にダンベルを持って天井に向かい伸ばします。
そこから床ギリギリまでに腕を横にゆっくり下ろします。
この動作を15から20回ほど行います。
肘をまっすぐ伸ばす事がポイントです。
床ギリギリのところまで横に下ろしたら30秒ほどそこで止まります。
30回数えましょう。
そして肘を伸ばしたまま腕を出来るだけゆっくり元の位置へ天井に向かって戻します。

次に両腕を背骨と水平になるよう頭上に向かい縦に伸ばします。
腕をゆっくりあげてまた元の位置に戻します。
これを15回から20回ほど繰り返します。
先程の横のように縦も伸ばした状態で30秒ほど止めます。
30回数えましょう。
肘を伸ばしたまま腕をゆっくり元の位置に戻します。

体調見ながら無理のない程度がいいと思います。
二の腕ダイエット出来ること間違いなしです。

二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその3

この方法もダンベルまたはペットボトルを用いるエクササイズです。

仰向けになります。
両手にペットボトルを持って天井に向かい伸ばします。
顔の横あたりまで肘を曲げて元に戻します。
この動作を15回ほど繰り返します。
なるべくテンポよくやると効果的です。
天井に向かって伸ばしたらそのまま5秒止まります。
5回数えましょう。
この動作を二回繰り返し行います。

簡単ですが意外ときついエクササイズです。

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二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその4

ブルブルエクササイズです。

仰向けになります。
両手をグーにしてそのまま天井までゆっくりあげます。
パーにして腕をブルブル振ります。
コツは筋肉を早くブルブルと揺らす事です。
毎日一回1分から2分ほどブルブルが望ましいです。
慣れたら五分とか時間を伸ばしていきます。
このやり方が一番楽しくできるエクササイズだと思います。

二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその5

ヨガのポーズでエクササイズ!

うつ伏せになります。
足を腰幅に開きます。
両手を胸の横に置き、指先は開きます。
ゆっくり息を吸いながら両手で床を押すように胸を開きながら体を起こします。(エビゾリのように反ります)
この時腕の力だけで起こすのが望ましいです。
反らした状態で10〜30秒ほど止めます。
息を吐きながらゆっくり下ろしていきます
ヨガでは、これをコブラのポーズといいます。
1日一回毎日やることでエクササイズになります。

二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその6

寝たまま肘をあげるプッシュアップエクササイズです。

仰向けになります。
肘を床につけて寝ます。
肘で床を押し体を持ち上げる感じで上下運動を行います。
肘を押してあげる時に力を入れ肘を下ろすときに力を緩めます。
これを1分続け3セット行います。

体調を考慮しながら無理のない程度で行います。

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二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその7

寝ながら二の腕をコロコロマッサージです。
ローラーはイボ付きの物が望ましいです。
百均などでも売ってます。

やり方としては、寝ながら二の腕をローラーでコロコロするだけです。
気になるところを重点的に行います。
リンパの流れを良くするためにローラー肘から二の腕を同じ方向にコロコロします
リンパの流れを良くする事で老廃物や脂肪燃焼します。
リンパマッサージは効果的と言えます。
痛みに弱い方は一日3分とかゆっくりで大丈夫です。

一日一回5分から10分が望ましいです。
エクササイズを持続させる事が細くなる近道です。

二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズその8

膝をつけたままの腕立て伏せです。

両手を床につけます。
腕を曲げ伸ばしします。
膝をつける事で負荷が弱まり楽になります。

一日一回で5回から10回行います。
最初はきついかもしれませんが慣れてくると10回出来ると思います。

まとめ

二の腕ダイエット 寝ながらできるエクササイズについて書いてみました。
気になるエクササイズがあればお試しください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

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