Read Article

イヌバーシティの評価!犬のしつけがホントにできるのか?

イヌバーシティの評価!犬のしつけがホントにできるのか?

今回は、なにやら2018年1月に発売された犬のしつけ教材があるらしいので、使ってみて評価してみました。
評判も良く、実際に購入して使ってみてレビューしているので、犬のしつけに困っている方はお役に立てると思います。

この犬のしつけ教材はイヌバーシティ
正式には「Inuversity~いぬ大学」という教材。

犬のしつけに特化している教材ではなく、飼い主の考え方や接し方にも力を入れている教材となってます。
飼い主が愛犬の問題行動の原因を正確に把握して、正しいしつけ方法を知っていれば、必然的に愛犬にストレスを感じることもなくなるので、「犬の殺処分をゼロ」の社会を実現できるのです。

ここ数年で、犬の愛護センターなども各県に設置されるなど、「人と動物が真に共生する地域社会づくり」の動きも活発になってきています。

こんな方に役立ちます。
◎犬を飼うのが初めての方。
◎犬のしつけを基本から学びたい方
◎最近、犬の問題行動に嫌気がさしてきた方
◎わかりやすい教材を探している方
◎犬がストレスになってきている方
◎家族が世話をしなくなってきている。
◎犬を起こる回数が増えてきた方

では、具体的にイヌバーシティがどのような教材なのか、良いところも悪いところもすべて評価していきましょう。

まずは公式サイトをチェック♪♪
「イヌバーシティ」の公式サイトはこちら

イヌバーシティ評価 ここが良かった!!

イヌバーシティを実際に使い始めてすでに2ケ月が経っていますが、愛犬がこんなにおりこうさんになるとは思っていませんでした。
正直なところどうせ途中であきらめるパターンだろうなって思っていましたから・・・
ところが、こんなずぼらな私でもしつけの仕方が動画でわかりやすかったし、なぜ犬が問題行動を起こすのか、その問題行動を解決するためにはどうすれば良いかが理解できたからしつけが楽しくなってましたね。

これが使ってみた正直な感想です。

これまでもしつけの本や巷で有名なしつけ教材を購入してみたものの、どれも理解できたつもりでしつけをしていたような感じで、結局は愛犬へのしつけに失敗。。。
しばらく、2年ほどしつけを断念していました。

しかし、しつけができていない犬にはストレスを感じることも多く、最近では散歩に行くことも億劫になっていたのです。
「もう、バカ犬」なんてことも言ってしまったり・・・

■愛犬の問題行動にイライラ!なんとかしたかったんです。

そう私の愛犬は愛犬でなくなりそうだった。

その問題行動はというと、

こんな問題行動をしてました。
◎色んな場所にうんちする。
◎ピンポーンがなると吠えまくる。
◎散歩に行くと前へ前へ行きたがる。
◎他の犬を見ると唸る。
◎留守番させるとティッシュやごみ箱がメチャクチャになる。
◎小さな子が手を出すとかみつこうとする。
◎他人の家に行くとどこにでもオシッコをしてしまう。
◎急にお腹に飛び乗ってくる。

どうですか?このばか犬っぷり。
みなさんの愛犬はここまでヒドくはないでしょう?

毎日、問題行動のどれかが発生するわけです。
完全に犬によるストレスでこのままでは愛犬が愛犬ではなくなってしまうのは時間の問題でしたね。
イヌバーシティに出会わなかったら、今頃は保健所に保護されていたかもと思うとゾッとします。

毎日イライラしたり、人に迷惑かけることは日常茶飯事だったので、真剣になんとかしたかったんです。
しつけ教室も調べたし、色んな教材を片っ端から毎日調べるのがあのときは日課のようにもなってましたね。
そこで、奇跡的に出会ったのが「イヌバーシティ」だったという訳です。
発売直後だったですが、何かひかれるものがあって気になってしょうがなかったことを思い出しますね。

■”体罰なし”に惹かれて

そこで、偶然にも目に入った「イヌバーシティ」
(なぜ、目に止まったのかはなぞ・・・)

価格も安かったし、肩書が凄そうな先生だし、なんと言ってもここに惹かれて購入しました。
それが・・・

「体罰なし」

数ヶ月前にNHKでカリスマトレーナーらしきおじさんが特集で出ていましたが、それがスパルタ体罰で「犬は叱ることが必要。しかれば言うことを聞くようになる」
それは凄いスパルタで確かにしつけが出来ているようでした。
しかし、それを見た時にすごく違和感があったし、なんか心が寂しくなりました。

そんな経験もあったからだと思いますが、「体罰なし」というところが一番の魅力を感じたところです。
問題行動が多すぎてイライラするんだけど厳しく怒ってしつけをするのってやっぱり気が引けてしまうんです。
私の性格からだと思うのですが、バカ犬って思ってもたたいたりなんてできませんでしたから。。。

そんなときに「体罰なし」って前面に出している教材がなかったので、そんなところにも魅かれたんじゃないかなって思ってます。

■スマホでどこにいても確認できる

イヌバーシティの評価ってことで、最も便利だなって感じたところが、スマホで動画を見ることができるところ。
これって、凄いメリットなんですよね。

他の教材ってDVDとPDFや本になっていて、DVDだと家でDVDプレーヤーがないと見れないし、家族がテレビ見てると使えないし、PDFや本だと持ち歩くには邪魔なんですよ!
いつもスマホで買い物したり、SNSしたり、ネット検索したり、ニュース読んでる私には動画をスマホで見れるなんて「なんて便利なんだろう!!」って思っちゃうわけです。

メチャクチャ忙しいわけではないんですが、時間って1日24時間しかないので、家に帰ったら犬の世話したり家事やったり、お風呂入ったり、お肌のお手入れしたりとすぐに時間が過ぎてしまうんですよね。
唯一、時間が空くのが通勤の電車の中なので、スマホで動画が見れるイヌバーシティはとても便利です。

通勤の往復の電車のスキマ時間でしつけ動画をイヤホンしながら勉強して、家に帰りついたらすぐに実践できるので、メチャメチャ良かったです。
移動時間や待ち時間を有効に使えるし、家に帰ってからDVDなどを見ていたらきっと途中で諦めていたかもしれません。

イヌバーシティの評価では★五つの満点を付けても良いくらいの特徴だと思いますよ!

いつでもどこでも視聴できるところは評判もいいところ。

■しつけの大切さに感動

体罰なしのしつけをスマホでどこにいても学べて、それだけでも高評価なのですが、イヌバーシティでしつけを学んできてとても感動したことがあります。
それは、

しつけができた後の「犬との楽しく幸せな生活」ができるようになったこと。

これまでは、何をしても言うことを聞いてくれないバカ犬だと自分自身に言い聞かせてきていて、人に吠えたり、どこにでもオシッコしたり、散歩で引っ張られたりしてもどうすればいいのかがわからないので、その場しのぎで怒ってやり過ごすようになっていました。
何回も”ダメ!!”って言って叩いたこともあって、声を荒立てて叱ったり、追いかけたりしていましたが、これは犬がバカではなく飼い主の自分自身が何も分かっていなかっただけ。

・しつけの仕方がわかんないし、そこまで迷惑じゃないから。
・すぐできると思ってて、できないと諦めてた。
・何も覚えないし、めんどくさいから途中で止めた。

こんな感じで日々を過ごしてきただけなので、犬は自分が思うように行動してしまっていました。

そもそも”しつけ”って何なのか分かっていなかったのが大きな原因だったのです。

ここで重要なことをお伝えしておきましょう!!

しつけとは、
「犬に人間社会で暮らしていくためのルールや行動規範を教えること 」

これを教えないということは、逆に犬を暮らしにくくさせていることになるのです。
”うちの犬はかわいい~!!”って頬ずりやなでなでする方も多く見かけますが、しつけをされていない犬は暮らしにくくなっていて、毎日が叱られる日々に変わっていってしまいます。
大きくなったらわかるようになるからとか、毎回叱ればいつか理解するようになるからとか、もうおバカだからっていうことで終わらせちゃったりと言う飼い主の勝手な思い込みのせいで、可愛がるために買った愛犬が愛犬でなくなってしまっている。
愛犬は悪くないのに、飼い主や家族から言うことを聞かない犬として扱われてしまうのです。

しつけで問題行動が一つでもなくなった時のことを想像してみてください。

愛犬が愛おしくてたまらない、”よーし、よーしおりこうだねえ”って飼い主の気持ちが楽しい方向になっていきますよね。
そして半分でも色々なことができるようになってきたときには、すでにかけがえのない存在になってきているはずです。

ここで次の動画を見ていただきたいのですが、イヌバーシティを実践されている方のしつけのbefore&afterの動画です。
最新のWebセミナーで公開されたものですが、この56分辺りからのニコちゃんという犬種がコーギーのしつけを見て、飼い主の口調に注目してください。

どうですか?
声のトーンに幸せオーラが出てませんか?
とてもうれしそうに愛犬との散歩をしていますよね♪

そうです。
しつけの先の明るい未来。
それは、

⇒飼い主と犬の関係以上の「最高のパートナー」になれる。

私もしつけをする前と後では想像もできないくらいに愛犬と自信もって呼べるぐらいに愛おしくて信頼できるパートナーになってます!!

しつけの大切さとそこから得られる感動のパートナーをみなさんも手にすることができます。
今まで多くの教材を手にしてきましたが、イヌバーシティを超える教材は見当たらないです!!
ぜひイヌバーシティで愛犬のしつけを頑張りましょう。

公式サイトを確認
Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

 

■動画が凄い

「イヌバーシティ」は、動画がすごく充実していることがまず感動します。

収録時間も半端ないですね。

それよりも、ノーカットで収録されているのではないかというくらい、しつけの過程が見れるので、しつけ中の犬がどのような変化をして、どのような嫌がり方をして、どこが危険か、どのくらい忍耐強く繰り返し教えないといけないのかがよーく理解できます。

実際に見ないと伝わらないかもしれませんが、いつもしつけしていて感じていることが、「いつまで?どのくらい?」という時間や繰り返し忍耐強くすることができなくて、ホントにできるようになるのだろうか?という不安がでてきていました。

あきらめてしまっていたので、この動画を見ることで凄いテクニックが必要とかでなく、繰り返し正しいしつけを行えば言うことを聞いてくれるんだということがわかります。

実際に見て体感することで、あきらめずに続けることができる教材であるところが凄いところ。

勘違いしないように伝えますが、「すぐにできるようにはなりませんよ。」

できないことの方が多いので、動画の中で失敗や忍耐強く教えれば犬も理解するんだということを学ばせてくれるので、安心するというか、何度でも頑張れるという感じです。

文字ではうまく表現できていないので、お金に余裕があれば実際に使って見てください。損はしないと思います。

公式サイトはこちら
Inuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

半信半疑で始めて本当に良かったということ

初めに言えばよかったんですが、どこにもこんな評価サイトがない時にこのイヌバーシティを知ったので、ほぼ勢いで購入したというのが本音です。
何かわかりませんが、魅かれるものがあって、「もしかして、この人って本気なのかもしれない・・・」という感じを受けたことを覚えてます。

何でもそうですが、人生の中で何かを初めて行う時にすべてがわかっていて始めるなんてことはないですよね。
すぐに取り掛かれる時は、無料だとか、損しないことがわかっている時だけって言う時でしょ。

ここにお金が絡むとと、躊躇(ちゅうちょ)してしまうのが人と言うものです。
だれでも損はしたくないから慎重になってしまいます。

しかし、逆に考えると一歩踏み出せないでいることで、すごく楽しいことやためになることを数多く失ってきていることも事実なんではないでしょうか。

このイヌバーシティは私の勘が働いて、少しだけ無理して購入に至ったのですが、完全に「半信半疑」のまま支払いをしてしまって今に至っています。

結果論になりますが、この行動は正解だった。
通常であれば失っていたものを手に入れることができたということになりますが、すべては行動が伴ったからだと思います。

「犬のしつけをなんとかしたい」

そんな思いが行動させてくれたんだと今だとそう思えるんです。
絶対にすべての方にこの教材が最適だと言う自信はありませんが、何かのキッカケになる可能性は秘めていると思います。

行動できるかできないか・・・

そこが人生の別れ道ですね。
ちょっと真面目な話になってしまいましたが、ここからイヌバーシティの実際の評価を行っていきましょう。

イヌバーシティの評価が高い理由を知っておこう

イヌバーシティってメチャクチャ売れてるんです!!
犬のしつけ教材では断トツの1位。

FXや株や恋愛など多くの凄い方々が色んな教材を出していますが、そんな教材を専門に販売しているインフォトップというところでも販売開始から2年が経過しているというのに月間売上で何と17位なんです。
犬のしつけ教材でこれだけ長く売れ続けているという人気の理由を探っていきましょう。

■しつけ⇒わからないがなくなる

犬のしつけってやらないといけないってことは誰もが分かっていることなんだけれども、真剣に知ろうとしないもの。
オシッコとうんちさえ所定の場所でしてくれれば後は迷惑かけるとかの場面って少ないから、その場しのぎで済んでしまうんですよね。

散歩するときもグイグイ人間の方が引っ張られたり、急に動かなくなったりする犬でも室内犬であれば、最近は散歩に連れて行く回数も少なくなってきているので、その時だけ飼い主が頑張れば良いなんてことも多いはずです。そんなこんなで、しまいには散歩がめんどくさくなってきて犬にとっては楽しみな散歩をしてくれなくなってしまう。
こんなご家庭多いのではないでしょうか。

しつけが大事なのは分かっているけどうまく行かないときにすぐに諦めてしまうことが多いのが現状じゃないでしょうか。
努力をした結果、諦めてしまうので、飼い主としては努力してみたってことになってるんです。

本やDVDを見ても、うちの犬の場合どうすればいいんだろう?
根気強く繰り返ししつけしないといけないので、しつけの正解が分かんないと無駄になるから。。。
という具合に「わからなくなる⇒しつけを止める」という流れにはまってしまいます。

しか~し、イヌバーシティには”わからない”という言葉がないくらいにつまずいたら教えてもらえます。
先ほどのWebセミナーは見られましたか?
愛犬の問題行動を動画で送ったら的確なしつけ法を教えてくれるので、本の通りにしつけしてるのに、DVDの通りにしつけしようって思ってるのに、うちの犬の場合どうすればいいんだろう?
「ああ~わかんない!!」 → 「しつけ、やーめたっ!!」
っていうことにはならないところがイヌバーシティの最大の特徴です。

しつけは、犬ごとに変わって当然なのです。
犬の性格も人間と一緒でバラバラ、人間でもしつけって大変なんだから犬のしつけってわからなくなって当然なんです。
それは教材作っている方も当然知っているんだけど、サポートが付いていない教材は、基本は教えたんだから”自分で解決しなさい”というスタイル。

でもイヌバーシティは違うんです。

お金儲けが目的でなく、「困っている人がその原因に気づき、根本から改善して、犬との幸せな生活が手に入れられるようにすること」が目的だから。

ポイント
しつけはわかるまで教える

■しつけがストレス?そんなの気にしなくなる!

犬しつけは素人の私たちが始めても初めからうまく行える訳がありませんよね。
何を教えても一発でしつけできたという方は、よっぽど犬が天才か人生のすべての運を使い切るぐらいにラッキーだったかでしょう。^^

”これで悪いクセが治ってくれたらいいなあ”と思って頑張ってしつけしたけど、何も言うことを聞いてくれないと、できなかったことがストレスになってしまいます。
もちろん人間のみではなくて、犬にもストレスになってしまうんです。

しかし、イヌバーシティには何でも解決してくれる先生方がいるので、相談さえできる力があれば解決できないことなんてないんです。
なので、できないことがなくなるのでストレスなんて気にしなくなるんですよ。

もし、ストレスが出てくるとすればしつける時間が取れない!ってところでしょうか。

■愛犬がもっと好きになれるんです!

愛犬へのしつけができたことを想像してみてください。
あなたの言うことは何でも教えたとおりにできる愛犬です。

⇒憎い?
⇒何も感じない?
⇒愛おしい?

もちろん、「愛おしい」でしょう!。

可愛くて買った愛犬ですからかわいいのは当たり前。
かわいいを通り過ぎて、何倍も愛おしく感じるようになります。

■やっぱり動画サポートが心強い

「しつけはわかるまで教える」って伝えましたが、その方法で最強なサービスがイヌバーシティには用意されています。
これはどの教材にもないし、真似しようにも実力ある先生でないとできないサポートです。
また先生への負担が大きくなるので損得を考える先生では取り組めないサポートでしょう。

動画サポート

動画サポートって何?と思うと思うんですが、メールで愛犬の問題行動を言い表すって結構難しいんですよね。
こんな時にあーなってこうなって、ある時にはこうなるんですって説明するのって難しいし、めんどくさい。

先生の方も文字から読み取れる状況って少ないし、間違って把握してしまうこともあり得ます。
そこで、最強なサポートとして動画サポートがあるわけです。

動画サポートとは、
愛犬の問題行動の動画を撮って送れば、その動画を見て原因や対処法をアドバイスしてくれるというもの。
さらに、しつけでつまずいた時に何ができていないのか、しつけ方法の解釈を間違っていないかなどの確認にも最大の威力を発揮します。

文字であーだこーだと書かなくていいし、スマホで動画を撮って送るだけなので、時間の短縮にもなって飼い主の時間を有効に使えます。

最強で最高のサポートです。

愛犬のしつけに困っているなら一度は手にしてみても損はしませんよ。

「イヌバーシティ」の公式サイトはこちら

イヌバーシティが高い評価を支持されている理由は何となくでも理解していただけたでしょうか。
ここからは実際の教材について解説します。

評価が高いイヌバーシティはこんな教材です。

イヌバーシティ「Inuversity~いぬ大学~」は、しほ先生という方が作られた教材です。
本場アメリカで勉強されて帰国されてドックトレーナーをされています。

「しほ流しつけ術」を懇切丁寧に動画で説明してくれているので、しつけ初心者でもしつけ方法が一から学べるしつけ教材になっています。

そして、愛犬が問題行動を起こす原因を突き止めてしつけを行う方法が理解できるようになります。

簡単にまとめてみます。

【方式】

1.特別会員サイトにご招待。
※DVDが送付されてくるわけでなないので、購入後すぐに閲覧できる。
2.圧倒的なボリューム 1260分(21時間)
3.いつでもどこでも視聴できる。(スマホでも見れる)

4.ダウンロードもできる。

5.見たい場所がすぐに分かるしくみ。

6.追加コンテンツが随時UPされる。

【教材の内容】

1.体罰なし。
2.しつけができるまでの犬の変化も経過として確認ができる動画。
3.愛犬とのコミュニケーションを大切に指導。
4.愛犬の問題行動から把握し、原因を知ることで根本からなおす。
5.恐怖を与えないしつけ方法。
6.しつけの失敗も堂々と見せる。
7.愛犬のしつけだけでなく、飼い主の考え方も教えてくれる。
8.スマホで見れるので、しつけしながら見ることができる。

【サポート体制も充実】

1.購入者だけのLINEサポート。
2.しつけ動画など、無償で追加。
3.月額サポートでさらに厚いサポート
愛犬独自の問題行動を動画撮影し送ることで、直接指導してもらえる。
(初月無料・2ケ月目より1,980円)
4.月額サポートでは、月3回のWebセミナーで生放送を実施し、直接悩みに答えます。

【価格が親切価格】

1.圧倒的ボリュームで19,800円。
さらに無償バージョンアップ。
期間限定なし。
2、24分割クレジット払いまでできて「1日30円でしつけができる」

「イヌバーシティ」の公式サイト

実際の動画を見てみよう!

ここまで読んでいただいたあなたは、真剣に愛犬のしつけを何とかしたいって方ですね。
まだまだ愛犬を大切に思っている優しい方でしょう。

実際に購入者限定のサイトのしつけ動画をお見せすることはできませんが、しほ先生が発売から節目節目で開催している公開Webセミナーの動画をご確認ください。
今は全4回開催されています。
この動画を見ることで、あなたはしほ先生の的確な指導に感動するはずです。
そして、購入者の悩みに共感し、しつけで愛犬が変化していく様子を目の当たりにするでしょう。

さらに、動画で問題点を確認して的確な指導を頂けることがどれだけわかりやすいかがわかると思います。

イヌバーシティ販売開始半年記念Webセミナー 2018年8月7日

イヌバーシティ販売1周年記念Webセミナー 2019年1月24日

このセミナーは初心者さんにはとても参考になるセミナーだったんじゃないでしょうか。
目次だけでも紹介しておきますので、見てみたい方は上の動画をご覧ください。

イヌバーシティ販売1.5周年記念WEBセミナー 2019年9月2日

イヌバーシティ販売開始2周年記念Webセミナー 2020年1月8日

そして、2周年記念のWebセミナーではイヌバーシティでしつけを勉強された方々の成果を紹介されてます。

この4回のWebセミナーだけでもしつけの本質やコツを公開されていますよね。
凄い価値あるセミナーなのですが、もうすでにイヌバーシティの販売価格を超える価値を受け取っているようなものです。
そして、実際のしつけ動画にはこれ以上の動画をいつでもどこでも見ることができるようになっているので、コストパフォーマンスも最強ってことです。

購入者さんは声を揃えて「安すぎます」っておっしゃってました!!

イヌバーシティと人気教材を比較してみた!

イヌバーシティがとってもいいよ!と伝えても、やっぱり他の教材も気になりますよね。

犬のしつけ教材で1,2を争う教材と比較してみました。
※情報が不足していて記載漏れがあるかもしれないのでご了承ください。

文字で見る方が好きな方もいると思いますが、この価格差であれば圧倒的なボリュームの内容で、さらに動画サポートも受けられることが魅力ですね。
動画での話方もしほ先生が聞きやすくてわかりやすく説明されてます。

イヌバーシティの評価まとめ

イヌバーシティの評判や口コミを含めて評価を確認してきましたが、2018年の発売以来、売れ続けているということに評価の高さが証明されています。
評価をまとめてみると、

・スマホでいつでもどこでも見れるので空き時間で学べる。
・具遺体的な動画教材でわかりやすい。
・愛犬の問題行動の根本原因がわかるようになった。
・できるまで指導してくれる仕組みがある。
・基本は教材で、応用はWebセミナーや動画サポートで学べる。

 

 イヌバーシティ評価 ここがイケてない!

どんなに凄い教材にも必ずイケてない部分があります。
ここでは、良いことばかりではないことを知っていただき、みなさんが正しく理解されて愛犬へのしつけを実施していただければと考えます。

イヌバーシティは業界最大ボリュームのコンテンツに仕上がっています。
実際にノーカットに近いぐらい撮影された教材です。

また、飼い主に対しても愛犬への接し方的な考え方を教えています。

なので、文字の方が理解しやすい方や表面だけの知識が知りたい方にはお薦めできません。

上記を踏まえて、イケてないところをまとめると、

○動画しかない。
○飼い主へ心構えを伝えてくるのでめんどくさい。
○しつけの間の犬の状態の変化も収録しているので、1動画が長い。
○テレビで簡単にみれない。
○ID/パスワードでログインがめんどくさい。
○パソコンまたはスマホの簡単な操作が必要。

ちょっとしたことですが、気になる方にはオススメできません。

イヌバーシティ評価 ここがイケてる!

実際に使ってみた私が個人的にで良かったところをお伝えします。

○しつけのときの心構えがわかり、実践しやすい。
○何度もしつけのコツを伝えてくれるので、覚えやすい。
○実践の前に自分の考えが間違っていることに気付かされた。
○しつけの基本がまったく理解できていないことに気付かされた。
○すぐに諦めて止めるからしつけできないことがわかった。
○しほ先生の話し方、声のトーンがとても良い。
○動画が長いけど、犬の変化が確認できて理解しやすい。
○スマホで見れるのが最高に便利。

○月額サポートで、愛犬独自の問題を相談できる。

「イヌバーシティ」の公式サイトはこちら

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top