Read Article

侍ジャパン2次ラウンド、山口と岸の状態は?韓国戦の先発は?

侍ジャパン2次ラウンド、山口と岸の状態は?韓国戦の先発は?

世界野球プレミア12、侍ジャパンが第2次ラウンドへ進出、侍ジャパンの選手達が帰国しました。そして先発予定のメンバーが報道され話題になって騒がれていますね。

今回は2次ラウンド初戦の先発が予定されている山口投手、体調が整ってきた岸投手に焦点を当て、状態はどうなのか?、韓国戦の先発の予想について調査結果を報告します。

 

【スポンサードリンク】

 

侍ジャパン、2次ラウンド進出についての報道内容

世界野球プレミア12、2次ラウンド進出の侍ジャパンについてニュースでは次のように報道されています。

「プレミア12」で優勝を目指す侍ジャパンの稲葉篤紀監督(47)が9日、11日に開幕する2次ラウンドでは第4戦の韓国戦(16日・東京ドーム)までに決勝進出を決める青写真を描いた。

「決勝に行けるかどうかが16日までに決まっていれば、16日はいろんな戦い方ができる」

投手起用などで17日の決勝に全力を傾けることが可能になるため、「16日までに決まるのが正直理想」と語った。

2次ラウンドでは1次ラウンドで下した台湾を除く4カ国と対戦。侍ジャパンは11日に豪州(ZOZOマリン)、12日に米国(東京ドーム)、13日にメキシコ(同)、16日に韓国(同)と顔を合わせる。現段階で先発投手は豪州戦が山口、米国戦は高橋礼、メキシコ戦は今永を予定。17日が上位2カ国の決勝の舞台となる。侍ジャパンは16日の韓国戦までに決勝進出を決めれば、日韓戦はいわば決勝へのたたき台。これが指揮官が描くシナリオだ。

なお、侍ジャパンは台湾での1次ラウンドを3戦全勝で終え、この日成田空港に帰国した。

いよいよ2次ラウンドが始まりますね。侍ジャパン世界一になれるか?選手達の状態も上がってきていますし、日本で戦えるというのも有利ですよね。さて、先発予定として上げられている山口投手、発熱から体調を取り戻してきた岸投手の状態はどうなのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

侍ジャパン、山口の状態は?

室内練習場のブルペンでは「プレミア12」の公式球を使い捕手を座らせて49球。左右の打席に打者を立たせ、外国人選手に有効なインコースを意識して投げ込みを行った。

山口は1次ラウンド初戦の5日・ベネズエラ戦で先発し4回1失点だった。中5日で11日の2次ラウンド初戦・オーストラリア戦(ZOZOマリン)の先発が最有力となっている。侍ジャパンの背番号18を背負う右腕は「投げる度に感覚が良くなってます。状態は上がっていると思います」と手応えをつかみ、自信をうかがわせていた。

引用 : https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000053-dal-base

山口投手は、他のメンバーより1日早く帰国して調整を行っています。

第2次ラウンドでの初戦の先発は濃厚とみていいでしょうね。頑張ってほしいです。

 

【スポンサードリンク】

 

侍ジャパン、岸の状態は?

岸投手は台湾出発前に発熱をし、先発の起用はなく台湾戦で中継ぎとして投げました。

7日の台湾戦で中継ぎとして初登板した岸(楽天)はキャッチボールなどで調整した。建山投手コーチは「有力な先発候補。昨日の投球を見て、僕はゴーサインだと思います」と明言。

引用 : https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191109-00000016-sanspo-base

どうやら体調も良くなったようですね。先発起用の可能性が出てきましたね。

 

侍ジャパン2次ラウンド・韓国戦の先発は?

宿敵、韓国戦での先発予定は上げられていません。誰が投げるのでしょうか?

やはり、岸投手の先発が濃厚でしょうか?一級品と言われるピッチングが見たいですね!中継ぎとして大野雄大投手が投げる?

 

 

侍ジャパン2次ラウンド進出についてみんなの反応

世界野球プレミア12、侍ジャパン2次ラウンド進出についてみんなの反応はというと、

侍も3連勝って浮かれてる場合じゃないよな、何たってベネズエラ戦は本来なら完全な負け試合だったし、左腕は打てないし
山口と今永は本調子じゃないし、中軸の近藤、吉田は無理そうだし
阪神に勝って浮かれてたらソフバンにボコられたG党としてはデジャブ臭がプンプンするな

3連勝で1次ラウンド突破おめでとうございます。2次ラウンドは強敵揃い。自国開催なので、有利な試合がしたいですね。まずは体調管理しっかりして、気を付けて帰国してください。大野投手、ランナー出したときは不安でしたが、無失点は素晴らしかったです。

やまPさん こんにちは〜😊 今日は少し寒いですが気持ちの良い秋晴れ🍁ですね✨ 野球⚾侍ジャパン…鈴木誠也、菊池選手に期待してますょ🎏! やまPさんも風邪引かないようしっかりと体調管理されて下さい。 この後もよろしくお願いします😉

侍ジャパン、稲葉監督「因縁の韓国左腕」に気をつけろ!

 

 

侍ジャパン2次ラウンド、山口と岸の状態は?韓国戦の先発は?のまとめ

いよいよ2次ラウンド、いい感じできているのでこの勢いのまま勝ち進んで欲しいですね。日本は野球王国!世界ランキング1位の強さを、日本の野球を見せて欲しいです!

皆で応援していきましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top