Read Article

ドネアと息子の動画、井上尚弥VSドネアの動画 (ハイライト) もお届け!

昨日、行われたボクシング・WBSS決勝で判定負けとなったドネア選手が、井上尚弥選手からトロフィーを借りて息子さんとの動画を投稿したことが話題になって騒がれていますね。

今回はドネア選手が投稿したTwitter動画を紹介。更には昨日の試合のハイライト動画もお届けしていきたいと思います。

ドネア選手と息子さんたちとの温かい動画をどうぞ御覧下さい。

 

【スポンサードリンク】

 

ドネア選手がTwitterを投稿についての報道内容

ドネア選手が井上尚弥選手からトロフィーを借りてTwitterを投稿したことについてニュースでは次のように報道されています。

7日にさいたまスーパーアリーナで開催されたボクシング・WBSS決勝で、WBA・IBF世界バンタム級王者の井上尚弥(26)=大橋=に壮絶な激闘の末、判定負けしたWBA世界同級スーパー王者のノニト・ドネア(36)=フィリピン=が一夜明けた8日、自身のツイッターを更新。連続10投稿し、試合後に両選手の間で起こった感動の出来事をつづった。

井上圧倒的有利がささやかれた中で、2回に宝刀左フックで井上の右目上を切り裂き、9回には右カウンターで井上の動きを止めるなど追い詰めたドネア。11回に左ボディーでダウンし、KO寸前に追い込まれたが、最後まで戦い抜いた姿に会場のファンからは万雷の拍手が送られた。

試合後はダメージが深く、「(井上は)真のチャンピオン」など勝者をたたえるコメントを陣営に託し、会見することなく病院へ直行していた。

一夜明けてツイッターを更新。前半5つのツイートでは関係者、そして温かく迎えてくれた開催国日本への感謝を伝えた。

そして後半、家族に関しての投稿となる。「最後に私の愛する家族へ。私は盾を持った戦士です。私は『モハメド・アリ・トロフィー』を獲得するために日本に来た。私は息子たちにそれをこの日の朝に見せると約束していた。だから涙目で、イノウエに一晩だけ借りてくださいと頼みました。私のためではなく、私の言葉のために」とツイート。

「それは息子たちの人生の教訓となるでしょう。ベストを尽くしても不足すること。勝つこともあれば、負けることもある」とそう願った理由を説明。「息子たちは私たちが決して家に持ち帰ることができないトロフィーを見て、もっとハードにトレーニングに励みたいという意味を理解するでしょう。そして私は試合について話した。あきらめるよりも、命を懸けて闘うことの方が素晴らしいと。私たちは常に闘います」と決意を記した。

最後のツイートには優勝者「NAOYA INOUE」の名前が刻まれたトロフィーに触れ、ドネアと抱き合う息子2人の動画。井上がドネアの願いを聞き入れ、トロフィーを貸し出したことが明かされた。

頂上決戦にふさわしい激闘を繰り広げ、試合後のリングでは二度抱擁して敬意を表した両雄。お互いへのリスペクトはリングを降りた後も続いていた。

心暖まるいいお話ですね。ドネア選手の10ものTwitterの投稿がその嬉しさを物語っています。

試合での感動だけではなく、終わってからもこのような感動があるとは…。スポーツっていいな…と思わせるお話ですね。

 

【スポンサードリンク】

 

ドネアと息子のTwitter動画を紹介!

本当に可愛い息子さんたちですね。素敵なお父さんに育てられているからこそ、息子たちも素敵になる!

 

【スポンサードリンク】

 

井上尚弥VSドネアの動画(ハイライト)をお届け!

昨日、行われたWBSSバンダム級決勝のハイライト動画を御覧下さい。

 

 

ドネアと息子の動画、井上尚弥VSドネアの試合についてのみんなの反応

ドネア選手ドネア息子さんたちとの動画や井上尚弥VSドネアの試合についてみんなの反応はというと、

試合でも泣けたのに、これ見て余計に泣けるわ🥺貸した井上もカッコイイけど、子どもたちとの約束のために貸してと言ったドネアはもっとカッコイイ‼️そして、ちゃんと「ありがとう、おめでとう」と伝える子どもたち✨

あの激闘を繰り広げた後にこれだけ互いにリスペクトを示せるのはすごいな。井上が最初に世界に衝撃を与えたナルバエス戦では、ドネアのアドバイスが効いたという。師匠だよ。

子供たちとの約束を守る為とはいえ、輝かしい戦歴を持つボクサーが…素敵ですね。子供たちもいい子に育ってるし、感動しました🥺

ノニト・ドネアという選手は非常なる人格者だな。ドネア選手が綴ったスレッドを読んだら、そこには信仰と、他者への感謝、今後への決意、家族への愛にあふれた言葉が並んでいた。そして子どもへの約束を守るために井上選手に頭を下げ、トロフィーを借りたと。なかなかできることじゃないよ。

 

 

ドネアと息子の動画、井上尚弥VSドネアの動画 (ハイライト)もお届け!のまとめ

いかがでしたか?ドネア選手と息子さんたちとの温かい動画。約束をきちんと守る、そして負けることもあるということ、このトロフィーを通してたくさんの大切なことを息子さんたちに伝えることができましたね。

息子さんたちは更にドネアパパのことが好きになったことでしょう。世界一のパパです。

そしてトロフィーを貸した井上尚弥選手も素敵ですね。ドネア選手の気持ちがよく分かったからでしょう。御二人は私たちに多くの感動を届けてくれましたね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top