Read Article

羽生も絶賛!トルソワの動画あり。日本でトルソワ先輩と呼ばれる!?

羽生も絶賛!トルソワの動画あり。日本でトルソワ先輩と呼ばれる!?

フィギュアスケート・カナダで羽生結選手が、女子で優勝したトルソワ選手の演技を絶賛していることが話題になっています。

今回はあの羽生結弦選手が絶賛するというトルソワ選手の演技を動画で紹介。更に彼女は、日本のファンの間では 「トルソワ先輩」 と呼ばれているとか!?

その事についてもお届けしていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

羽生も絶賛!トルソワについての報道内容

フィギュアスケート・カナダで、羽生結弦選手が女子で優勝したトルソワ選手について絶賛したことについて、ニュースでは次のように報道されています。

「フィギュアスケート・スケートカナダ」(26日、ケロウナ)

GPシリーズの第2戦。男女フリーが行われ、女子は4回転を4本中3本着氷させた15歳のアレクサンドラ・トルソワ(ロシア)が、男子は圧巻の演技を見せた羽生結弦(ANA)がそれぞれ優勝した。自身も4回転ジャンプ4本をフリーの演技に折り込む羽生は、トルソワについて、「スペシャルなスケーター」と絶賛し舌を巻いた。

トルソワは冒頭の4回転サルコーで転倒したものの、高難度の4回転ルッツなど、3本の4回転ジャンプを成功させた。本数で言えばループ、サルコー、コンビネーションを含めた2度のトーループを跳ぶ羽生と同じ4本をフリーのプログラムに折り込んでいる。

男子の記者会見でもトルソワについての質問が出た。羽生は英語で「彼女は本当にすごい。スペシャルなスケーターだと思う」と驚嘆。「ロシアにはシェルバコワやコストルナヤら、すごい選手が沢山いる。刺激を与えてくれる。彼女らはジャンプにパワーを使っていない。自分もそういう方法で、すごく強い筋肉があるわけじゃないから」と自身についても引き合いに出して、意識する存在であることをうかがわせた。

羽生結弦選手お見事な優勝となりましたが、女子で優勝したトルソワ選手、まだ15歳ながらも4回転ジャンプを次々と決めるという凄い選手。本当にあとから後から凄い選手が出てきますね。あの羽生結弦選手でさえ絶賛するという、その演技を動画でお届けしていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

羽生も絶賛!トルソワの動画あり!

小さな体で、小さな体だからこそ跳べるのか…。トルソワ選手の身長は150cm。本当に凄い技を持った選手が出てきましたよね。レベルがどんどん上がっていきますね。

 

【スポンサードリンク】

 

トルソワ、ショートの演技

こちらが前日に行われたショートの演技です。

そして日本を魅了した彼女、日本のファンの方たちの間では 「トルソワ先輩」 と呼ばれているとか!? その理由がこちら…。

 

 

日本で 「トルソワ先輩」 と呼ばれる理由とは?

ジュニア時代から4回転ジャンプを駆使し、世界を驚嘆させてきた天才少女。日本のファンからはその異次元の演技から敬愛を込めて「トルソワ先輩」と呼ばれる。この日もネット上では「トルソワ先輩、つっよ」、「トルソワ先輩、男女混合でも2位」、「トルソワ先輩、規格外過ぎる」と感嘆の声が溢れた。果たしてこの15歳はどこまで進化を遂げるのか。トルソワ先輩から目が離せない。

引用 : https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191027-00000081-dal-spo

まさにトルソワ選手は異次元の世界の人、天才的な能力を持つ人。敬愛を込めての呼び方なのですね。

 

 

羽生も絶賛!トルソワについてのみんなの反応

羽生結弦選手も絶賛する、トルソワ選手についてみんなの反応はというと、

紀平さんはジュニアの頃にトゥルソワとコストルナヤと同じ試合で滑ってるから、ある程度覚悟というか心構えみたいなものはできてるんだろうな、と。

トルソワ、クワドのルッツて次元が訳分からん、、、、、、、 りかちゃんもやっと3A安定してきたのにな。 経験者からすると3A2本入れるだけでもほんとにすごいと思うんだけどな。。。

羽生君スケオタだからもちろんトゥルソワ先輩もチェックしてるし、色んな選手の演技見てるし研究してるんだろうなー

トルソワすげー ロシア女子って体格とか成長の兼ね合いでピークが早く短い印象はあってもここまで次から次に出てくるとどうしようもねえな

 

皆さん、驚きの一言でしたね。羽生結弦選手や紀平梨花選手も凄い選手ですが、トルソワ選手は更に上をいくかもしれない強いライバルであること間違いなしですね。

 

 

羽生も絶賛!トルソワの動画あり。日本でトルソワ先輩と呼ばれる!?についてのまとめ

フィギュアスケート界に新たな注目すべきライバル登場となりました。

まだあどけなさが残る可愛いらしいトルソワ選手。演技をしている時の彼女は、羽生結弦選手が絶賛するのも納得がいきますよね。ですがいい刺激を受けてますます上を目指して頑張っていって欲しいですね。

フィギュアスケート界のレベルは何処まで上がっていくのでしょうか…。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top