Read Article

ASKA、剣道の動画あり!現在の活動は?新曲の告知動画(No.2)とコンサート情報もお届け!

ASKA、剣道の動画あり!現在の活動は?新曲の告知動画(No.2)とコンサート情報もお届け!

歌手のASKAさんが剣道大会に出場し、優勝されたことが話題になっていますね。ASKAさんは特技の剣道に熱心に取り組まれているようです。

今回はASKAさんの優勝した剣道大会の動画をお届け、更には歌手としての現在の活動情報として、新曲の告知動画のNo.2とコンサート情報をお届けしていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

ASKAが剣道大会で優勝についての報道内容

歌手のASKAさんが剣道大会に出場し、優勝をされたことについてニュースでは次のように報道されています。

歌手のASKA(61)が20日、東京・滝野川体育館で行われた北区剣道大会の一般男子60歳以上の部に出場し、優勝を果たした。シードも含め17人のトーナメント形式で行われ、本名の「宮崎重明」で参加。1回戦では鮮やかな剣さばきで面、胴と2本を連取。わずか10秒ほどで試合を決めた。途中、足を負傷するアクシデントもあったが1本も取られることなく勝ち進んだ。決勝では「オワ~ッ」と気合の声を響かせながら2本の面を決めた。

高校生時代にはインターハイに出場したこともあるほどの腕前。79年に歌手デビューしてから競技を離れていたが、昨年の再開後、すぐに四段を取得した。関係者は「現在は仕事をするか剣道をするかの生活で、熱心に取り組んでいます」と明かした。24日も「シニア剣道大会」に参加するという。

ASKAさん、剣道が得意なのですね。四段の腕前とは驚きました。

 

【スポンサードリンク】

 

ASKA、剣道の動画を紹介!

こちらがそのASKAさんの試合の動画です。

ASKAさんは10月14日にも剣道の大会に出場されているんです。

そのニュースがこちら。

「その日、『情報系企業剣道大会』という大会があり、ASKAさんが参加したんです。渡辺正行さんに誘われ、『チーム渡辺』のメンバーとして出場しました。ほかにはTake2の深沢邦之さんもメンバーでしたね」(大会参加者)

この日の剣道大会は5人の団体戦で、チーム名のとおり、“リーダー”こと渡辺が主将を務め、ASKAは3番手の中堅として戦った。対戦相手は、大会名にあるようにIBMなど大手情報系企業の面々。

「渡辺さんは、剣道の先生に“タレントも情報系だろう”と誘われたそうで、’18年の大会にも参加していました。参加者の道着には企業名と名前が入っていましたが、ASKAさんは『天布館』という道場名と本名の『宮崎』と入った道着で戦っていました」(同・参加者)

“剣道が世間に注目されるなら”

ASKAは、幼少のころから父親の影響で剣道を始め、高校時代には全国大会に出場したほど。当日は、その強さをいかんなく発揮……というわけではなかった。

「チーム渡辺は、1勝2敗で予選リーグ敗退となりました。ASKAさんは、’18年に四段に昇段するほどの腕前だそうですが、結果は全敗でした。試合後はお面を外して、チームの面々に悔しそうに“ごめん”と謝っていましたね。ただ、どの試合も気合充分で積極的に攻めていましたよ」

最近のASKAは朝稽古に出るなど剣道に励んでいる。

引用 : https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191018-00016319-jprime-ent

渡辺正行さんが剣道が得意なのも有名ですよね。ASKAさんと交流があるのですね。こちらの大会では結果は残せなかったようですが本当に今は剣道と真剣に向き合っているようです。

さて、歌手としての現在の活動はどうなっているのでしょうか?お届けしていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

ASKA現在の活動は?

ASKAさんは11月20日にシングル 「歌になりたい」 を出されます。

その告知動画の第2弾が本日 (21日)配信されました。

 

12月10日からはコンサートツアー「ASKA premium ensemble concert -higher ground-」 が始まります。

その日程がこちらです。

SCHEDULE
京都:2019年12月10日(火)京都コンサートホール 大ホール 開演18:30
名古屋:2019年12月11日(水)愛知県芸術劇場 大ホール 開演18:30
西宮:2019年12月20日(金)兵庫県立芸術文化センターKOBELCO大ホール 開演18:30
仙台:2019年12月27日(金)東京エレクトロンホール宮城 大ホール 開演18:00
福岡:2020年1月3日(金)福岡サンパレス ホテル&ホール 開演17:00
大阪:2020年1月6日(月)フェスティバルホール 開演18:30
東京:2020年1月9日(木)東京国際フォーラム ホールA 開演18:30
札幌:2020年1月11日(土)札幌文化芸術劇場 hitaru 開演17:00
東京:2020年1月15日(水)LINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂) 開演18:30
新潟:2020年1月18日(土)りゅーとぴあ 新潟市民芸術文化会館 コンサートホール 開演17:00
高崎:2020年2月2日(日)高崎芸術劇場 大劇場 開演17:00
横浜:2020年2月9日(日)神奈川県民ホール 大ホール 開演17:00
【特別公演】熊本:2020年3月20日(金・祝) 熊本城ホール メインホール 開演16:00

引用 : http://billboard-cc.com/classics/aska2019/

歌手としての活動も順調のようですね。

 

 

ASKAが剣道大会で優勝についてのみんなの反応

ASKAさんが剣道大会で優勝されたことについてみんなの反応はというと、

歌唱力、作詞作曲の才能、華、色々持ち合わせてらっしゃるかただと思います。
リーダーのお誘いもあり剣道再開。
何かに取り組み、ヤル気が出て、また歌のほうの活動も是非…

ASKAの剣道腕前は知ってるけど、まだ優勝出来るレベルの力残ってるのか。

「警察から出てくる時に、グーを握りしめてお辞儀してたのが気に食わない人もいたようですが、剣道の経験からだと思ってました。」

スゴいじゃないですか、おめでとうございます! 解散発言の不誠実さにショックを受けつつも私、あなたの歌、大好きなんですよ…悔しくて悲しいですけど大好きなんですよ…。 これからも、こんな風に健全に過ごしてくださいませ。

 

 

ASKA、剣道の動画あり!現在の活動は?新曲の告知動画 (No.2)とコンサート情報もお届け!のまとめ

ASKAさん剣道の腕前さすがでしたね。優勝とは御本人も嬉しかったことでしょう。更に磨きがかかりそうですね。歌手としての活動も順調な御様子。また素敵な曲をたくさん届けてくれそうですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top