Read Article

血液クレンジングって安全?危険?効果に疑問でも料金が気になる!!

血液クレンジングってなんだか話題に上がっていて少し怖い!
芸能人も若返るためか活用しているらしいですね。
安全なのか危険なのかもわからないこの療法には効果の疑問が多く寄せられているようです。

元気になるならやってみたいという方もいるかもしれませんが料金も色々のようです。

今回は、安全なのか危険なのか、その効果についての色々な意見をまとめてみました。
料金も載せていますのでご参考に!!

 

【スポンサードリンク】

 

血液クレンジングを拡散する芸能人の批判報道内容

血液クレンジングを多くの芸能人がSNSなどで拡散していて批判されて報道されています。

海老蔵、ISSA、はあちゅうも

このほかにも、市川海老蔵さんやDA PUMPのISSAさん、城咲仁さん、はあちゅうさんら多くの著名人が、過去に血液クレンジングを受けたことをSNSやブログなどで明かしている。

特に、はあちゅうさんはブログ「はあちゅう主義。」で繰り返し紹介しており、「血液クレンジング」でサイト内検索をかけると、2012年1月から2013年4月の間に計46本の記事がヒットする。

最近になって改めて血液クレンジングが話題になったことを受け、はあちゅうさんは10月17日、Twitterで次のように釈明した。

《何年か前にフォロワーさんに医学的根拠がないと指摘を受けて記事など削除したつもりでしたが、何度もブログを引っ越しているので、過去ログ消し切れてないかも&ツイッターなどで消し忘れもあったようです。

私、当時、家族や友人まで連れて行ってました!》

《もしもニセ医療であるなら、お金を払って施術を受けているので被害者ではあるのですが、SNSに載せると被害者でありながら被害を拡大させているので、責任も感じますし、情報の発信や判断って本当に難しいですね》

契約トラブル「効果まったくない」の声

国民生活センターによると、各地の消費生活センターには、血液クレンジングをめぐってこんなトラブルの相談が寄せられている。

クリニックでダイエットを勧められ、6回分の血液クレンジングとビタミン剤の代金として約50万円分を支払った。「中途解約を申し込んだところ高額な違約金を請求された。納得できない」(2018年8月、山陰地方の50代女性)

ダイエット目的で1年間で12回の血液クレンジングを勧められ、20万円を支払った。「契約当日に1回、1週間後に2回の施術を受けたが、効果がまったくなかった。解約したい」(2018年7月、南関東の30代男性)

 

血液クレンジングとは何をすること?

血液クレンジングって初めて聞く方もいると思いますので、血液クレンジングについて誤解がないように説明しておきます。

血液クレンジングって決して次のようなことではありません笑

 


血液クレンジグとは、

血液クレンジングは、少量の血液をボトルに採取し、そこに細胞を活性化するオゾンを投与して、活性化した血液を体内に戻す治療です。 血液とオゾンが反応すると、くすんだ色の静脈血が一瞬で鮮やかな赤に変色します。
すると、全身に酸素がいきわたり、頭がすっきりしたり、視界が明るくなったり、身体の疲れがとれたり、腰痛肩こりの改善を感じたり、冷え性の方などは身体がポカポカと温まるのを実感していただけます。

血液クレンジングは、身体全体のアンチエイジング効果が期待できるのはもちろんの事、保険診療の治療では改善しない症状や疾病にも効果が期待できる治療法です。
引用:https://akarihappy.jp/menu/beauty/autohemotherapy/

簡単にいうと、自分の血液を採取して酸素を含ませて体に戻すってことらしいです。

 

【スポンサードリンク】

 

血液クレンジングの効果は?

血液クレンジングを行うことによる効果は人それぞれということを認識しておきましょう。
人によっては効果を感じる方もいれば、全く効果を感じられない方もいるようです。

血液クレンジング療法をされているところが示している効果を紹介しておきます。

■細胞の若返りを促進します。
細胞の呼吸を正常化する
活性酸素を減少させ細胞の老化を防ぐことで、美肌効果を発揮する
各臓器と内分泌機能の代謝を亢進する
■抗アレルギー作用
アトピー性皮膚炎、気管支喘息、花粉症
■病気にかかりにくい体質に改善します。
インターフェロンの産生を促し免疫機能を活性化する
体内の免疫機能、デトックス機能の活性化
■慢性関節リュウマチ、頚椎捻挫、肩こり、腰痛、冷え症等の症状改善
局所の血液循環を改善、消炎、鎮痛効果あり
■ガン予防効果
細胞の修復と免疫機能を活性化する
■動脈硬化に起因する脳梗塞、狭心症、心筋梗塞の予防効果
動脈硬化を改善し、血液循環を正常化する
■末梢循環の改善
糖尿病性末梢神経障害の症状の改善
■肝炎、HIV、インフルエンザウィルスの除去効果
血液とオゾンの反応でインターフェロン等が産生

こんなにも効果があるならしてみたいって思われる方も多いのではないでしょうか。
しかし、先ほどもお伝えしましたが、効果は人によりますので、この療法を体験して効果がなくても自己責任ということになります。
もしかしたら効果あるかもしれませんがその点は注意が必要です。

多くの芸能人が血液クレンジングをされていると言っても芸能人のごく一部に過ぎません。
ただ、本人にとって効果があったので、SNSで紹介しているのではないでしょうか。

 

高須クリニックの院長は、「意味ねえよ」とひと蹴りされているようです。
まあ、誰を信じりゃいいんだよ!ということになりそうですね。

血液クレンジングは安全か危険か?

血液クレンジングが安全なのか危険なのかということになりますが、その具体的な臨床試験も行われていないようです。

危険な要素も含まれているような感じもするんですが、血液を扱う場所としてしっかりとした部屋であったり、知識のある方が施術してくれるところかどうかは判断しておきたいところですね。
流行に流されずに自分自身で見極めましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

血液クレンジングが安全か危険か、その効果などのみんなの反応

血液クレンジングが安全か危険か、その効果についてみんなの反応はというと、

血液クレンジング?
アンチエイジングどころか
安全とは思えない…

(科学的な根拠を示す)臨床試験は費用がかかる?からやってはいない。でも血液クレンジングはこの十年副作用の報告が無いから安全な治療・・・・?これでいいと思いますか?

つか真面目な話、血液クレンジングって、そんな危険扱いなんすかね?
むしろ昔のAIDS問題の時の非加熱製剤よりは
安全に思えますが?
ただこんな話の時のソース出す側の意見の食い違いにしか、
例でいえば生レバーみたいに

血液クレンジング、ようわからんけど、
わざわざ体外に出して感染リスク上げてたり、ヒトの身体本来の機能を人為的にやるとか、聞こえは良いけど負荷してるやつほんとに安全なのかが不明すぎてやばい
そもそも静脈血を引いてきたら黒いし、酸素を混ぜたら赤くなりますて……それが血液……という気持ち

たっかい金払って感染症のリスクバリバリ背負う血液クレンジングより、条件はありますが、無料で安全面もしっかりして、ドリンクやお菓子も無料で提供してくれる献血の方が圧倒的おすすめ

血液クレンジングは機械に血液通したことで細菌入らないかなとかそういう事が気になってしまう…
自分の肺と腎臓その他のコンディション良くする方が安全にクレンジングできると思う…

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top