Read Article

ラグビーW杯・南アフリカ戦の放送は?松島と福岡を南アフリカが警戒している!?

ラグビーW杯・南アフリカ戦の放送は?松島と福岡を南アフリカが警戒している!?

ラグビーW杯、アフリカ戦での日本代表登録メンバーが発表され、話題になって騒がれていますね。南アフリカは一足早くにメンバーが発表されました。

南アフリカチームは松島選手と福岡選手を警戒しているようです。

今回はラグビーW杯、日本VS南アフリカ戦の放送予定や南アフリカチームのコメント (ニュース)、松島選手と福岡選手についてお届けしていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

ラグビーW杯・南アフリカ戦、日本代表登録メンバー発表についての報道内容

ラグビーW杯・南アフリカ戦、準々決勝においての日本代表登録メンバー発表についてニュースでは次のように報道されています。

ラグビー日本代表のジェイミー・ジョセフヘッドコーチ(49)は18日、W杯準々決勝南アフリカ戦(20日・味スタ)に臨む日本代表試合登録メンバーを発表した。

FBに山中亮平(神戸製鋼)を起用。ナンバー8姫野和樹(トヨタ自動車)、WTB福岡堅樹(パナソニック)、松島幸太朗(サントリー)らが先発。フランカーのリーチ・マイケル(東芝)がゲーム主将を務める。

ジョセフHCは「選手たちは自分でチームを引っ張っていっている。自信をもってやっているし、この5、6週間で、成長したと感じている。メンタル的にも強くなっている。しっかりしたパフォーマンスを届けたい」と話した。

1  稲垣 啓太(パナソニック)

2  堀江 翔太(パナソニック)

3  具  智元(ホンダ)

4  トンプソン・ルーク(近鉄)

5  ジェームス・ムーア(宗像サニックス)

6 ◎リーチ・マイケル(東芝)

7  ピーター・ラブスカフニ(クボタ)

8  姫野 和樹(トヨタ自動車)

9  流   大(サントリー)

10 田村  優(キヤノン)

11 福岡 堅樹(パナソニック)

12 中村 亮土(サントリー)

13 ラファエレ・ティモシー(神戸製鋼)

14 松島幸太朗(サントリー)

15 山中 亮平(神戸製鋼)

▽以下リザーブ

16 坂手 淳史(パナソニック)

17 中島イシレリ(神戸製鋼)

18 バル・アサエリ愛(パナソニック)

19 ビンピー・ファンデルバルト(NTTドコモ)

20 アマナキ・レレイ・マフィ(NTTコミュニケーションズ)

21 田中 史朗(キヤノン)

22 松田 力也(パナソニック)

23 レメキ・ロマノラバ(ホンダ)

いよいよ準々決勝がやってきますね。強豪南アフリカとの対戦、どうなるでしょうか?さて放送はどうなっているのか?お届けしていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

ラグビーW杯・アフリカ戦の放送は?

日本VSアフリカ戦の試合開始は 10月20日 (日) 19時15分~

放送は、◇NHK総合テレビとBS4K 18時5分~

◇ラジオ第1 19時~  となっています。

地上波での放送があるのでぜひ見ましょう!

そして南アフリカチームは松島選手と福岡選手を警戒しているようなんです。

 

【スポンサードリンク】

 

 松島選手と福岡選手を南アフリカが警戒している!?

日本VS南アフリカ戦において、南アフリカのアシスタントコーチのコメントがこちら、

[東京 15日 ロイター] – ラグビーのワールドカップ(W杯)日本大会、準々決勝で日本と対戦する南アフリカが、「日本のフェラーリ」こと両ウイングを警戒している。

日本のフェラーリとは、松島幸太朗と福岡堅樹の両選手。前者は今大会最多タイの5トライをマークし、後者は1次リーグ突破を決めた13日のスコットランド戦での2トライを含めて、4トライを挙げている。

南アフリカのアシスタントコーチを務めるムズワンディル・スティック氏は15日、記者会見で「ジェイミー・ジョセフ(日本のヘッドコーチ)は2人のウイング(福岡と松島)をフェラーリになぞらえていた。私たちとしては彼らに5トライ目、6トライ目を許すわけにはいかない」とコメント。

さらに同氏は「ディフェンスシステムを最高の状態に持っていかなければならない。なぜなら、彼らはとても技術があり、スピードのある選手を擁しているからだ」と続けた。

引用 : https://jp.reuters.com/article/rugby-union-worldcup-jpn-zaf-idJPKBN1WV087?rpc=122

南アフリカチームはお二人を高く評価されているようですね。日本のフェラーリと聞くと、やはり警戒しますよね。かなりマークされるかもしれないです。

 

 

松島選手と福岡選手のプレーはこちら

このスピード感と彼らの技術、そしてウェア、最高のパフォーマンスができているということになるのですね。

 

 

ラグビーW杯・南アフリカ戦についてのみんなの反応

ラグビーW杯・日本VSアフリカ戦についてみんなの反応はというと、

スコットランド戦負傷交代の具選手はスタメンで出れるんですね。スクラムの中心だからちょっと安心。

今度のサウスアフリカ戦は、ミスターラグビーこと平尾さんの命日なんて
運命感じます‼️

リーチ選手はじめ、絶対に勝つという
気持ちが強いので、勝てると思います。応援してます📣。国民に夢をもっと見せてください。🤗

スポーツ選手を凄いと思ったことはあったけど、前回ワールドカップのアフリカ戦を見て、生まれて初めてスポーツ選手をカッコいいと思った。そんなラグビーにわかファン。

いま話題のラグビー日本代表。
福岡&松島の両ウイングが車に例えて、ダブルフェラ
ーリって呼ばれてるけど本当にスゴい。
福岡の最初の10mの加速は世界随一だと思う。松島もランは元々秀逸だったけど、ここ最近は強さも加わった。
次の南ア戦もダブルフェラ
ーリに注目してほしい。

 

 

ラグビーW杯・南アフリカ戦の放送は?松島と福岡を南アフリカが警戒している!?のまとめ

日本VS南アフリカ戦はいよいよ20日。松島選手と福岡選手がキーマンとなりそうですね。南アフリカからのマークにどれだけ二人のスピードと技術が勝つか❗見ものですね。皆で応援しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top