Read Article

矢沢永吉がコメントを削除、何故?また復活!何故!?

矢沢永吉がコメントを削除、何故?また復活!何故!?

矢沢永吉さんが台風の影響のため日比谷野外音楽堂での公演を中止し、それに当たっての対応にファンからの苦情コメントがきました。

そして矢沢さんはそれに対して苦言を呈するコメントを出されましたが、そのコメントを削除されたことが話題になって騒がれていましたね。

ですがそのコメントがまた復活したのです!!

今回はコメントを削除したのは何故なのか?また復活させたのは何故なのか!?についての調査結果を報告します。

 

【スポンサードリンク】

 

矢沢永吉がコメントを削除についての報道内容

矢沢永吉さんがコメントを削除されたことについてニュースでは次のように報道されています。

歌手の矢沢永吉(70)が12日、自身の公式サイトでファンの苦情に対して苦言を呈するコメントを発表した。なお、その後コメントは削除され、所属事務所も「13日正午で削除しました」と認めた。

矢沢は12日に東京・日比谷野外大音楽堂で43年ぶりとなる野外公園を開催予定だったが、台風19号の影響で中止を決定。ファンに向けて「日比谷に向けてのリハーサル風景等…日比谷ではないですが、その模様をご招待のファンの皆さんへ、インターネットで配信しようと急遽決めました」と報告していた。

その対応について、ファンから送られた「なぜ台風直撃の時に? ライフライン使って モラル無いですねぇ」というメールを紹介。矢沢は「メールをくれた君へ。君はまぁ言いたいことを好き勝手に書いてくれたもんですね」と反応し、「理由、あまりに大きな台風、今は配信どころではない… どの立場の人も、その人その人で頑張ってんだよ! メールごときで言いたいこと言ってんじゃねーよ、たくっ」と反論した。

なお、配信は1週間後の19日の夜に延期することも公式サイトで発表された。

こちらが、本日13日正午にコメントを削除したというニュースです。

 

【スポンサードリンク】

 

矢沢永吉、コメントが復活!?

そしてこちらが、削除したコメントが復活したというニュースです。

歌手の矢沢永吉(70)が12日、自身の公式サイトで、メールで届いた苦情に対して苦言を呈するコメントを発表。13日正午ごろに削除されたと一部で報じられたが、同日午後3時ごろに、再び公式サイトに12日の矢沢のコメントが“復活”するなど二転三転した。

引用 : https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000083-dal-ent

私もちょうど15時過ぎに矢沢永吉さんの公式サイトを訪れてみたら、削除されたはずのコメントがまだあったので驚きました!何故!?と思っていたら上記のニュースが出されていたのです。

そしてそれから暫くして、以下のニュースが出されました。

自身の公式サイトでファンの苦情に対して苦言を呈するコメントを12日午後に発表し、13日正午に削除した歌手の矢沢永吉(70)が、同日午後3時過ぎに削除したコメントを再掲載した。

引用 : https://www.oricon.co.jp/news/2146542/full/

何故、削除したり復活させたりしたのでしょうか??

 

【スポンサードリンク】

 

矢沢永吉のコメントについて

 

 

話題となっているコメントはこちら

 

 

矢沢永吉がコメントを削除、また復活は何故!?

 

今回のコメントに関して皆さんの意見は賛否両論でした。

矢沢永吉さんの思いも分かりますし、苦情を送ってきた方のコメントも理解できなくはない。今回の件でかなりの反響が出たのも事実。

一度冷静になって考えた時に削除という選択となったのでは?でもまた考え直して、復活という形になったのでしょうか?一度出したものは削除したとしても記憶に残りますからね。削除してしまうなら最初から出さない方がいい。

残念ながら復活させたことについての情報はありませんでした。

今は自由にいろんな手段で書き込みができる世の中。いろいろと問題になっていることもあります。

よく考えて書くことって大事ですよね。

 

 

矢沢永吉がコメントを削除や、コメントがまた復活についてのみんなの反応

矢沢永吉さんのコメント削除についてや、コメントがまた復活したことについてみんなの反応はというと、

矢沢さんの返信は正しいと思います。
昨今モラルだの、コンプラだの、なんか変な基準を持ち過ぎ。もっと泥臭く生きても良いじゃない!
人生は一回きりなんだし。なんか面白くねー、世の中だな。

矢沢永吉、文章でもしっかりYAZAWAで良いっすね

矢沢永吉さんの内容気になってTLみたけど削除したの反論者への配慮なのかな。
どれだけこの日のために準備してどれだけこの日を楽しみにしてたか等々、矢沢さんのおっしゃる通り!救われた気がしました。
あっち立てればこっち立たずで必ず反対意見は出るものだけど、
矢沢さんありがとうございます。

矢沢さんの「メールごときで…」の言い方もやめたほうがいい気がする。 腹立つ内容だけどほっとけばいいメールだと思うな。

矢沢永吉は1度言ったら それを撤回するような人ではないと思う スタッフが世間の反応を見て 勝手に削除して 削除したスタッフに永ちゃんがキレて 再び掲載された そんなところじゃないかな? 二転三転しているのはスタッフ 矢沢永吉はぶれていないはず

本音で筋を通すのが矢沢じゃないのか。建前や常識に捉われないのがいい。メールなんかどーでもいいわ。

 

 

矢沢永吉がコメントを削除、何故?また復活!何故!?についてのまとめ

今回の矢沢永吉さんのコメント、大きな反響を呼ぶこととなりました。

文章だけで自分の気持ちを伝えるのって難しいですよね。相手の顔が見えないから…。文章はいつまでも残るので、一番気持ちを伝えにくい手段と言えるかもしれません。

矢沢永吉さんはコメントを最終的には復活させました。おそらく関係者の方たちともいろいろと話をされての決断であったと思われます。

これでよかったのではないでしょうか?あなたはどう思われますか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top