Read Article

宇野昌磨、フィンランディア杯の動画あり!優勝しても反省あり!?

宇野昌磨、フィンランディア杯の動画あり!優勝しても反省あり!?

男子のフィギュアスケート、フィンランディア杯でコーチ不在という中での挑戦でありながらも宇野昌磨選手が見事、優勝に輝きました。

今回はフィンランディア杯での宇野昌磨選手のショートプログラムとフリーの演技を動画にて紹介!更には昌磨選手の今大会終了後の優勝しても反省あり!?なコメントもお届けしていきたいと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

男子フィギュアスケート、フィンランディア杯についての報道内容

男子フィギュアスケート、フィンランディア杯で宇野昌磨選手が優勝したことについてニュースでは次のように報道されています。

【エスポー(フィンランド)時事】フィギュアスケートのフィンランディア・トロフィーは12日、フィンランドのエスポーで行われ、男子ショートプログラム(SP)2位の宇野昌磨(トヨタ自動車)がフリーでトップの162.95点を挙げ、合計255.23点で逆転優勝した。SP1位の山本草太(中京大)は合計223.24点で2位。
難度を抑えた構成で臨んだ宇野は4回転トーループの転倒などジャンプにミスが出たが、表現面などの演技構成点が高く評価された。山本はジャンプの転倒が続き、フリーは6位にとどまった。

宇野昌磨選手、逆転優勝おめでとうございます。嬉しかったことでしょう。演技力が高く評価されたとのこと。どんな演技なのでしょうか?早速、お届けしていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

宇野昌磨、フィンランディア杯の動画をお届け!

宇野昌磨選手の、フィンランディア杯でのショートプログラムとフリーの演技を御覧ください。

いかがでしたか?今回はコーチ不在という新たな道での挑戦となった宇野昌磨選手。これまでとはまた違った彼の魅力が引き出されての逆転優勝となったのかもしれません。ですが反省点もいろいろとあったようです。

 

【スポンサードリンク】

 

宇野昌磨、優勝しても反省あり!?

最終滑走の山本にミスが続き、逆転優勝した宇野の表情に満足感はなかった。難度を抑えた演技構成で臨んだにもかかわらず、中盤の4回転トーループは転倒。後半の連続ジャンプでも回転が抜け、「調整が間に合わなかったし、全然跳べていない」と反省が続いた。

コーチ不在という新たな環境下で臨むシーズンの序盤戦。まだ練習の調子が上がらないという中、前日のSPはジャンプのミスを抑えた。だが、演技時間の長いフリーで不安が露呈。無理せず4回転ジャンプを2種類に減らしたが、フリップしか決められず、冒頭の3回転サルコーも着氷が乱れた。

今後はグランプリ(GP)シリーズなど、より大きな舞台が控える。「まずは早く練習がしたい。(高度な)ジャンプに挑戦できるまでの調子に戻したい」。現状を再確認し、しっかりと次を見据えた。

引用 : https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-00000025-jij-spo

今回の大会ではジャンプのミスが目立ったことを反省されています。

ジャンプに挑戦するまでの段階にいかなかったようですね。ですが演技力は高評価でした。コーチ不在という事がやや影響しているのでしょうか…。

 

 

宇野昌磨、フィンランディア杯優勝についてのみんなの反応

宇野昌磨選手、フィンランディア杯優勝についてみんなの反応はというと、

なんかさ宇野昌磨のキスクラ一人なの辛いなあ。早くいいコーチ見つかってほしい。ていうかぜんぜん美穂子先生でいいよ。

フィンランド入ってから不安要素ばかりで辛かったけど昌磨くん優勝おめでとう。これからが楽しみ。

フィンランディア杯 昌磨君優勝おめでとう☆ 草太くん準優勝おめでとう✩ やぱ昌磨君のスケート好きだ💛 キスクラは美穂子先生がいないのにまだ淋しさも感じつつも、安定の可愛さな昌磨君。 スクショ必死 笑 まだまだ、スタートしたばかり! 完全無欠の宇野昌磨が近いうちに見れる気がします🎵

フィンランディア杯の中継見てて、宇野昌磨がたった一人で世界と戦ってるの見たらなんか自分頑張らなきゃなって思った。自分のした選択に文句を言っている場合ではない。 dancing on my own.めっちゃ良かった、優勝おめでとう🥇

 

 

宇野昌磨、フィンランディア杯の動画あり!優勝しても反省あり!?についてのまとめ

宇野昌磨選手、見事な逆転優勝でした。反省点を残しながらも優勝したというのはやはり彼の実力が高いレベルであることを物語っているのではないでしょうか?

コーチ不在という状況の中、新たな宇野昌磨を確立させようとしている。今はそれが始まったばかりと言えるでしょう、これからの宇野昌磨選手に大注目ですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top