Read Article

日本vsロシア、バレーボール男子動画あり!皆で取った大金星!

日本vsロシア、バレーボール男子動画あり!皆で取った大金星!

バレーボール男子ワールドカップ、日本vsロシア戦で日本が3-1で勝利を挙げました。なんとロシアには10年ぶりの勝利とあって、話題になって騒がれています!

今回は日本vsロシア戦をダイジェスト動画でお届けしていきたいと思います。

試合を見逃したという方はどうぞ御覧ください。

 

【スポンサードリンク】

 

バレーボール男子、ロシアに勝利についての報道内容

バレーボール男子ワールドカップ、日本vsロシア戦で日本が勝利したことについてニュースでは次のように報道されています。

【バレーボール男子W杯 第7日 日本3-1ロシア ( 2019年10月10日 グリーンアリーナ広島・大アリーナ )】 バレーボール男子のワールドカップ(W杯)は10日、グリーンアリーナ広島の大アリーナと小アリーナで各3試合が行われ、世界ランキング11位の日本は同5位と格上のロシアと対戦。セットカウント3―1で勝利し、メダル獲得へ向け大きな白星を挙げた。

第1セットはスタートからロシアが5連続得点と苦しい立ち上がり。しかし日本は徐々に調子を取り戻し、6-7と1点差まで詰め寄る。中盤少しずつ離されるも柳田・石川らの活躍で5連続得点を記録し15-14と一気に逆転。終盤は西田の強打が数多く決まり、25-22でロシアを振り切った。

第2セット序盤は一進一退の攻防。しかし日本にミスが目立つようになり、4連続失点で6-10と追う展開となる。福澤の投入で攻撃のリズムが生まれるも、なかなか点差が縮まらない。戦局は最後まで変わらず、21-25でこのセットを落とした。

第3セットは日本の3連続得点でスタート。しかし、ロシアもやすやすとは逃がさない。1点差でサイドアウトを繰り返す緊迫した展開となったが、抜け出したのは日本。2回目のテクニカルタイムアウトを16-13の3点リードで迎えた。終盤も息詰まる展開が続いたが、ここぞの場面で西田の攻撃が決まり、25-22で第3セットを奪取した。

第4セットの立ち上がりは互角の展開だったが、福澤の2連続サービスエースで6-5と逆転すると流れは日本へ。福澤が獅子奮迅の活躍もあって、ロシアを引き離す。最後は25-16と振り切ってセットカウント3-1で勝利。世界ランク上位の強豪から金星を挙げた。

日本は7戦を消化し、5勝2敗と3つの勝ち越し(勝ち点15)。全勝のブラジル(勝ち点21)、1敗のポーランド(勝ち点21)、2敗の米国(勝ち点16)に次ぐ4位につけている。出場12チームは1回戦総当たりのリーグ戦を行い、勝利数や勝ち点などを基に順位を決定。日本の次戦は11日。世界ランク13位のエジプトと対戦する。

バレーボール男子、大金星!おめでとうございます。イタリア戦に続いての歴史的な勝利となりましたね。本当にバレーボール男子は強い!最近の中で一番強いのではないでしょうか?リードされていても追い付いて最後まで諦めない団結力!お見事でした。メダルも夢ではないです。

 

【スポンサードリンク】

 

日本vsロシア戦、ダイジェスト動画でお届け!

第1セットのスタートでは、エースの石川選手や若手ホープの西田選手はマークされていて思うように決まらないところもありました。

第2セット目は取られたものの、西田選手の活躍と皆の力で大金星を取りました!

 

【スポンサードリンク】

 

日本vsロシア戦について

歴史的な大勝利に、多くの方たちが感動されていました。バレーボールが面白い!好きになった!という方が増えたことでしょう。

 

 

日本vsロシア、バレーボール男子が勝利についてのみんなの反応

日本vsロシア、バレーボール男子の勝利についてみんなの反応はというと、

ロシア戦🇷🇺ワールドカップバレー史上初勝利👏🏻✨ 歴史的瞬間見れて嬉しい😭 明日のエジプト戦🇪🇬頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*)👍 

西田はヒーローだな~。 キャプテンとエースの違いは何かなとか思うけど、男子バレー。

バレーボール日本代表ロシアに3-1で勝利‼️歴史的瞬間をテレビでみることができて嬉しい。ラグビーだけじゃなくてバレーボールも面白いから見て欲しい‼️

今日のバレーボール、ロシアに勝ったのすごい感動した。
最後までどうなるかわからないから、スポーツは面白い。

 

 

日本vsロシア、バレーボール男子動画あり!皆で取った大金星!のまとめ

バレーボール男子・ロシアから大金星、本当におめでとうございます。

今はいろんなスポーツで日本の選手たちの活躍を見ることができて本当に嬉しいですし、パワーをもらいますよね。さて次はエジプト戦、日本のバレーをまた見せてくれることでしょう。頑張れ日本❗

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top