Read Article

石野卓球とピエール瀧の動画あり!執行猶予中に海外へ行けるのか!?

石野卓球とピエール瀧の動画あり!執行猶予中に海外へ行けるのか!?

電気グルーヴの石野卓球さんがピエール瀧さんとドイツでライブ鑑賞をした動画を公開していたことが報道され、話題になって騒がれていますね。

ピエール瀧さんは麻薬法取締法違反で有罪判決を受け執行猶予中。

今回はその話題となっている動画をお届け、更には執行猶予中に海外へ行くことはできるのか?についての調査結果を報告します。

 

【スポンサードリンク】

 

石野卓球がピエール瀧との動画を公開についての報道内容

石野卓球さんがピエール瀧さんとのドイツでのライブ鑑賞動画を公開していたことについてニュースでは次のように報道されています。

テクノユニット「電気グルーヴ」の石野卓球(51)が10日、自身のインスタグラムを更新し、麻薬取締法違反で有罪判決を受けた相方のピエール瀧(52)とのショットを公開した。

今月8日に「瀧くんとベルリンにNew Orderのを観に来てきたよ!最高だった」(原文ママ)とツイートし、ドイツで肩を組んでライブ鑑賞する動画を公開していた石野。この日はドイツのミュージシャンと笑顔で記念撮影したショットを投稿した。

この投稿には「わー瀧さん!ありがとうございます!」「瀧さん笑ってる ホッとする」「瀧ー!!!!!元気そうでよかった!」「元気そうで何よりです」「男前そろい踏み」「瀧さん、少しやせた?」などのコメントが集まっていた。

コカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪に問われた瀧は6月に懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を受け、石野は6月30日をもってソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)との契約を終了した。

驚きのニュースが入ってきましたね。ピエール瀧さん、ドイツに…。執行猶予中ではありますが。お二人はとても仲が良いのですね。

 

【スポンサードリンク】

 

石野卓球とピエール瀧のライブ鑑賞動画はこちら

 

【スポンサードリンク】

 

執行猶予中に海外へ行けるのか?について

執行猶予という言葉は耳にしたことがある方も多いかと思われます。

生活を制限されそうなイメージがありませんか?まずは執行猶予について説明すると、

執行猶予(しっこうゆうよ)とは、判決で刑を言い渡すにあたり、犯人の犯情を考慮して、一定の期間(執行猶予期間)法令の定めるところにより刑事事件を起こさず無事に経過したときは刑罰権を消滅させる制度。

引用 : https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%B7%E8%A1%8C%E7%8C%B6%E4%BA%88

とあります。ピエール瀧さんの場合、執行猶予期間は3年間となりますね。そしてその間に海外に行けるのか?というと、

執行猶予中の生活について、たとえばどこかへ行ってはいけないとか、選挙権を失うとか、そのような制限はありません。

ただ、海外に出国する際に問題が起きる場合があり得ます。

ビザの取得の際などには、犯罪歴証明(最寄りの警察署で発行してもらいます)を提出する事があります。

引用 : https://izumi-keiji.jp/column/jiken-bengo/seikatsu-eikyou

とのこと。執行猶予中に海外へ行くことは可能であるということになりますね。

 

 

石野卓球とピエール瀧の動画について

 

 

石野卓球とピエール瀧についてのみんなの反応

石野卓球さんとピエール瀧さんについてみんなの反応はというと、

卓球さんと瀧さんがNew Orderのライブに行ってBlue Mondayで肩組んで抱き合って喜んでる。。。 SNS上で今年一番ハッピーでピュアな動画やん。 音楽好きは何があっても音楽好き。 ずっと少年になれる。 なんか、嬉しいな! 今日もがんばろ。

石野卓球、凄いやつだな。
友達だから、何だからって言っても事件後、変わらず仲良くできるとか凄い。
人間性が違うな。
困ったときに良くしてやったやつほどクソだった経験しかない俺からしたら異次元だ。

石野卓球とピエール瀧の関係性ってさ。
「友達」ってこんなんだよなーって思うの。
理屈じゃないんだよ。
相手が社会的にどんな立場の奴かとかも置いといて。
まぁ少々(かなり?)挑戦的ではあるかもだが。

ピエール瀧が捕まったときに、石野卓球がちょけ散らかして、ワイドショーに食ってかかってたのって、仕事仲間である前に友達のピエール瀧を悪く言われるのが嫌だったんじゃねぇのかな?って今更思ったんだよね…
二人でNEW ORDERのライブ観て、仲良くハグしてるの、最高だぜ?

 

本当の友達というか、仲間ってお二人のことを言うのかもしれませんね。

 

 

石野卓球とピエール瀧の動画あり!執行猶予中に海外は行けるのか!?のまとめ

石野卓球さんとピエール瀧さんの動画、お二人の絆を感じさせられるものでしたね。どんなことがあっても仲間であること、友達であることに変わりはない。そういう人がいるというのは幸せなことと言えるのかもしれません。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top