Read Article

misonoが病名を公表!メニエール病とは?原因は?

misonoが病名を公表!メニエール病とは?原因は?

歌手のmisonoさんが本日 (7日)、ノンストップでメニエール病であることを公表され話題になっていますね。misonoさんは体調不良であることを公表していましたが、病名までは明かされていませんでした。

今回はメニエール病とは?原因は何なのか?についての調査結果を報告します。

 

【スポンサードリンク】

 

misonoが病名を公表についての報道内容

歌手のmisonoさんが病名を公表されたことについてニュースでは次のように報道されています。

歌手のmisonoが7日、フジテレビ系「ノンストップ!」で、メニエール病であることを公表した。
misonoはブログで「病気」であることを明かし、詳細については「ノンストップ!」で語るとしていたが、この日の放送では「メニエール病です」と公表。耳の痛み、目まい、舞台袖でも震えが止まらないなどの症状があることを告白した。

misonoさん、メニエール病だったのですね。メニエール病のめまいは辛いんですよね…。耳の痛みや震え、なかなか仕事のできる状態ではないと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

メニエール病とは?原因は?

メニエール病は聞いたことがある方は多いかと思われます。

ですがどんな症状が出るのか?原因は何なのか?まではよく知らないという方もおられるかもしれませんね。メニエール病とは内耳のリンパ液の量が増えることによって起きるのでは…とされています。

症状としては回転性のめまい、吐き気や嘔吐、耳鳴りや難聴などが出ます。

ストレスや疲れ、睡眠不足、気圧の変動などが原因となって起きるとも言われています。

misonoさんの場合は闘病中の旦那さんをずっと支えながら仕事をされていたので、体に限界がきてしまったのではないでしょうか?

治療としてはメニエール病を誘発している原因を取り除くこと。ストレスの解消であったり、疲れを取ることなど。misonoさんの場合、まずは体を休めることでしょう。仕事を減らす、あるいは暫く仕事を休むといったことが治療となるのではないかと思われます。

お医者さんと相談をされながら治療を進めていくことが大事でしょうね。

 

【スポンサードリンク】

 

misonoがメニエール病について

 

 

misonoが病名を公表についてのみんなの反応

歌手のmisonoさんが病名を公表されたことについてみんなの反応はというと、

ええっ!?misono!!メニエール病、大変じゃん!!!もっと早く公表してもよかったじゃない!旦那さんのこともあって耐えてたのかな…

misonoさん夫婦まだ若いのに 2人とも病気は辛いな

day after tomorrowの頃の声いうか曲いうか結構おっさん好きやで。すっとんきょうなこと言うててもなんか潔くて好きやで。失礼な下品さはさほど・・他に変なのいくらでもおるやんな。叩かれること多いけど病気やったらそらやめてあげようや。 旦那も大変やのにな。お大事にやで。misonoしっかりや!!

misono、メニエールやったんか…あれわたしもやったけどしんどいぞ…そんな中で仕事も闘病の支えもしてきたの凄いわ…頑張ってたんやな

 

 

misonoが病名を公表!メニエール病とは?原因は?のまとめ

misonoさんの病名公表に驚かれた方も多かったようです。

メニエール病は本当に辛い病気。めまいに吐き気は本当に経験した人にしか分からない辛さと言えるかもしれません。

私はメニエール病ではありませんが、よくめまいを起こします。横になっても駄目、座っていても駄目と体の置き場がなくなる時もあります。

misonoさんは本当に辛い状態です。

ゆっくりと体を休めることが先決。元気になれば仕事はいくらでもできます。

体を治すことを最優先にして欲しいと思いますね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top