Read Article

金田正一VS長嶋茂雄の動画が名勝負の4連続三振!!

金田正一VS長嶋茂雄の動画が名勝負の4連続三振!!

金田正一さんが死去され、日本全国で悲しみの声が聞えます。
400勝投手として偉大な成績を残された投手でありますが、中でも長嶋茂雄さんとの名勝負が有名です。
とはいっても何十年も昔の話なので、見たこともない方の方が多いので、金田正一VS長嶋茂雄の動画を集めましたのでご覧ください。

 

【スポンサードリンク】

 

金田正一VS長嶋茂雄の動画① 4連続三振の名勝負

金田正一VS長嶋茂雄の勝負の中でも語り継がれている名勝負は見逃すわけにはいかないでしょう。
噂の長嶋茂雄を4連続三振に打ち取った動画です。

ユニフォームが時代を語っていますが、この時代の読売巨人軍は絶大な人気を誇っていたので、その4番打者を4連続三振させた金田正一投手の気迫こもった投球です。

見事な三振ですね。ストレート、カーブに全くタイミングがあってません。
400勝する投手なので、それだけの実力があったのも本物ですね。

テレビで解説したり、結構、きつい言葉で選手を評価したりしていたので、「なんだこのおじさん?」なんて思っていた方もいるのじゃないでしょうか。
こんなすごい記録を持たれていたんですよ!!

 

【スポンサードリンク】

 

金田正一VS長嶋茂雄の動画② 伝説の1打席勝負

これは長嶋茂雄氏が脳梗塞を起こされてリハビリ後に体が不自由な中で打席に立たれた動画です。
金田正一氏とのたった1打席だけの貴重な対決動画なので、これも見逃してはいけません。

お二人とも、思うように動かないようですが、この対決を見て涙された方もおおいようです。
また金田正一VS長嶋茂雄の勝負姿が見れるとは思っていなかったでしょう。

 

金田正一をもっと知りたい

金田正一氏のことをもっと知りたいと思ったらこの動画をご覧ください。


かなり古い映像になってますが、この動画は良くまとめられています。

 

【スポンサードリンク】

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top