Read Article

バレーボール男子、勝利!石川、西田の活躍動画あり!

バレーボール男子、勝利!石川、西田の活躍動画あり!

バレーボール男子のワールドカップが開幕し、日本がイタリアにストレート勝ちをして話題になって騒がれていますね。ワールドカップで日本がイタリアに勝ったのは何と38年ぶりなんです!

エースの石川選手と今回初となる西田選手が大活躍をしました。

今回はお二人の活躍動画や西田選手のプロフィールを御紹介していきます。

 

【スポンサードリンク】

 

バレーボール男子がイタリアに勝利!についての報道内容

バレーボール男子がイタリアにストレート勝ちをしたことについてニュースでは次のように報道されています。

バレーボール男子のワールドカップ(W杯)は1日、福岡市のマリンメッセ福岡などで開幕し、世界ランキング11位の日本は若手中心で同3位のイタリアに3―0で快勝して白星発進した。

第1セット、日本は試合開始から石川(パドバ)のサーブでリズムをつかんで25―17で先取。第2セットも石川や西田(ジェイテクト)の強打が決まって25―19で連取し、第3セットも25―21で押し切った。

前回優勝の米国はアルゼンチンに2―3で敗れて黒星発進。世界選手権2連覇中のポーランドはチュニジアをストレートで退けた。12チームが1回戦総当たりで争い、日本は福岡、広島と転戦する。

バレーボール男子、いいスタートを切りましたね!私もテレビで試合を見ていましたが迫力が凄かったですし、エースの石川祐希選手と今大会が初となる西田有志選手などの活躍で見事なストレート勝ちでした。

イタリアは主力選手が今回は来ていなかったとのことでしたが、それでも素晴らしい試合でした。

 

【スポンサードリンク】

 

石川選手と西田選手の活躍動画を紹介!

日本VSイタリア、石川祐希選手、西田有志選手たちの活躍をダイジェストで御覧下さい。

 

【スポンサードリンク】

 

バレーボール男子、勝利!について

たくさんの方が日本VSイタリア戦を見ていたようです。

 

 

西田有志選手プロフィール

今大会が初となった西田有志 (にしだ ゆうじ) 選手のプロフィールを紹介しておきましょう。

2000年1月30日生まれ。三重県出身。ジェイテクト STINGSに所属。

三重県海星高等学校時代にU-19日本代表に選ばれます。

2017年に高卒内定選手としてジェイテクトSTINGSに入り翌年に公式戦デビュー、スパイク決定率70%という活躍ぶり。翌日にはチーム最多の26得点をマーク。

2018年全日本の代表に選ばれます。

 

 

バレーボール男子、勝利!石川、西田が活躍についてのみんなの反応

バレーボール男子、勝利!石川選手や西田選手の活躍についてみんなの反応はというと、

男子バレー日本代表素晴らしい面白い試合が観れたなぁー!!
イタリア相手にこの試合内容は本当にスゴい

日本が強すぎるのか、、
イタリアが弱いのか、、
男子バレー久々に面白いと思った。
石川無双🏐

単調な攻撃くらいしか無かったひと昔前の時代とは違う。
コンビネーション、ラリーが続くのがすごいのと守備が上手い!

男子バレー、バックアタックからのセットアップって、漫画の世界だけかと思ってた。鳥肌たったぞ。あと、リベロレシーブ上手すぎじゃね。

男子バレーめっちゃ面白い。個々のレベルが上がってさらに強くなった。石川はここまで約90%の決定率、山本のレシーブの安定感、そして西田のスパイクエグい。 2セット目の24点目の石川のトスからの西田のスパイクは痺れたね。

 

 

バレーボール男子、勝利!石川、西田の活躍動画あり!のまとめ

今日から (1日) 始まったバレーボール男子、ワールドカップ。イタリアに38年ぶりの勝利という好スタート!エースの活躍に、新戦力の活躍と最高の形で勝てたと言えるのではないでしょうか?

明日からの試合も楽しみですね、皆で応援していきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top