Read Article

大迫勇也の太腿(太もも)ケガの原因と全治何か月?ワールドカップ予選での復帰は?

大迫勇也の太腿(太もも)ケガの原因と全治何か月?ワールドカップ予選での復帰は?

大迫勇也が深刻な太腿のケガで戦線離脱する可能性があるとの報道で、サムライブルーの日本代表に大きな衝撃が出ています。
最も頼りになる男、大迫勇也のケガの原因は何なのか。
ケガの完治まで何か月かかるのか。
現在行われているワールドカップ予選の期間中に復活できるのか。

などについて確認していきます。

・大迫勇也の太腿ケガの原因
・大迫勇也の太腿ケガは全治何か月?
・ワールドカップ予選での復活は?

 

【スポンサードリンク】

 

大迫勇也の太腿ケガの報道内容

大迫勇也の太腿ケガについてニュースでは次のように報道されています。

ドイツ1部リーグ・ブレーメンの日本代表FW大迫勇也(29)が負傷で長期離脱する可能性が浮上した。

ブレーメンは18日、公式サイトで同日の練習中に大迫が「太腿に重いケガを負ったため、練習を中止した」と発表。精密検査の結果は19日に判明する見通しという。

今季好調の大迫はドイツ1部リーグ開幕4試合で3ゴール、公式戦5試合で4ゴールをマーク。14日のウニオン・ベルリン戦で右ふくらはぎ痛のため後半途中に交代したが、ケガではなく、けいれんだったと判明したばかりだった。

太腿の負傷が重度だった場合は、10月の日本代表での活動にも影響が出る可能性もある。

右ふくらはぎのケイレンが起こったようですが、一般的なケイレンではなさそうです。
けっこう、深刻な原因がそこには潜んでいるような報道ですが、いったい何が原因なのでしょうか。

大迫ファンでなくても日本代表のエースストライカーなので、代表離脱もありうる可能性があるので、心配です。

 

大迫勇也の太腿(太もも)ケガの原因

「重度の負傷」が何を伝えようとしているのかがとても不安ですが、太腿部のケイレンまたはふくらはぎのケイレンが起こる原因が太腿(太もも)部にあるということ。
現在検査中ということで19日には検査結果が判明し、発表されるのではないでしょうか。

主にケイレンの原因といわれているのは、筋肉の疲労であったり、カリウムの不足や水分不足が主な原因であると言われます。
今回の場合で大迫の身近な原因として考えられるのは、

「筋肉の疲労」ではないでしょうか。

あまりにも酷使しすぎたのか、本人もわからないくらい体が悲鳴を上げたのかもしれません。

明日の発表で正確なケガの原因発表があるので、そちらの正確な情報を待ちましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

大迫勇也の太腿ケガは全治何か月?ワールドカップ予選での復活は?

ケガが治る期間は、お医者さんでないとわかりませんが、大腿(太もも)に原因があるとした場合、リハビリ期間を含めると短くても6ケ月は必要なのではないでしょうか。
ケガの治療に数か月が必要ですし、ケガの治り具合によっても全治期間は変化してきます。

全治期間によってはワールドカップ2次予選への出場も怪しくいつ復活できるのかも気になりますが、治療を優先に完璧に治して戻って来てほしいですね。

 

【スポンサードリンク】

 

大迫勇也の太腿ケガのみんなの反応

大迫勇也の太腿ケガについてみんなの反応はというと、

えーー😱
大丈夫かな?
早く復帰できますように!!

代表に呼ばれるたびにケガするイメージやわ.
2次予選なら大迫おらんでも勝てるやん?
今無理に呼んでほんまに必要な時にケガでおらん方があほらしくないか?

他の選手育てようや.
少しは大迫を守ろうや.

うわーやめて…。でもまだ二次予選中でよかったかも…しっかり治して戻ってきてください。

代表の大エースが長期離脱と言うと、タイミング的には2次予選前に負った半月板損傷で離脱した8年前の本田圭佑と被る。そこからザックジャパンは下降線を辿ることに。
まずは大迫の怪我が軽いことを祈るしかない。

 

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top