Read Article

大阪、市川海老蔵展の様子や感想を紹介!歌舞伎の世界を堪能!

大阪、市川海老蔵展の様子や感想を紹介!歌舞伎の世界を堪能!

市川海老蔵さんの展覧会が、髙島屋大阪店で9月11日から開催され話題になっています。

来年に襲名を控え、海老蔵さんとして最後の展覧会となるため注目を集めています。

今回は髙島屋大阪店で開催されている市川海老蔵展についてや今後の展覧会開催地について、更には訪れた方たちの感想も御紹介していきます。

 

【スポンサードリンク】

 

大阪、市川海老蔵展についての報道内容

髙島屋大阪店で開催されている、市川海老蔵展についてニュースでは次のように報道されています。

「海老蔵」としての最後の機会となる展覧会「市川海老蔵展」が9月11日、高島屋大阪店(大阪市中央区難波5)7階で始まった。(なんば経済新聞)

十三代目市川團十郎白猿の襲名記念展として今年8月、日本橋で初開催。市川團十郎家が代々継承する成田家の資料のほか、海老蔵さんが演じる歌舞伎十八番の衣装や写真など約100点を展示。オープン初日は多くの女性が来場し、にぎわいを見せた。

会場では海老蔵さんが新しい挑戦として企画製作を行う「ABKAI」や、映画監督の三池崇史(たかし)さんとタグ組んで話題になった「六本木歌舞伎」など新作歌舞伎の衣装や映像を楽しめる。海老蔵さんのパネルと一緒に撮影できるフォトスポットを設けるほか、楽屋を再現したブースには自由に立ち入って撮影できるなど来場者参加型の仕掛けも用意する。

会場外の物販エリアでは「和風クリアファイル」「フレームアート」(以上540円)、「歌舞伎隈取お面 弁慶」(1,782円)、「刺繍(ししゅう)今治ハンドタオル」(864円)など、同展限定のものを含め約700点のグッズを取りそろえる。

営業時間は10時~20時(金曜・土曜は20時30分まで、最終入場は閉場30分前)。入場料は、大人=1,000円、大学・高校生=800円、中学生以下無料。今月23日まで。

市川海老蔵さんの世界と歌舞伎の世界を近く感じることができる展覧会のようですね。フォトスポットもあるとなると、ファンの方はぜひ行かないといけませんね!さて展覧会の様子はどんな感じなのでしょうか、お届けしていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

大阪、市川海老蔵展の様子は?

こんなに近くで衣装を観ることができるのですね。貴重な体験となりそうですね。

展覧会では市川海老蔵さんの撮り下ろしインタビューの映像が流れたり、グッズとしては◇展覧会限定のパンフレット  ◇クッキー缶 瑠璃   ◇けん玉   ◇親子うちわ ◇BICボールペン ◇マスキングテープ など

歌舞伎座で売られているものや展覧会限定のグッズもあるそうです。

 

【スポンサードリンク】

 

市川海老蔵展、今後の開催地は?

市川海老蔵展の今後の開催地は、

◇10月16日~28日まで 横浜髙島屋 ギャラリー8階

◇12月12日~26日まで 京都髙島屋 7階グランドホール

◇2020年  2月16日~3月1日まで ジェイアール名古屋髙島屋 10階特設会場

にて予定されています。

 

 

大阪、市川海老蔵展についてみんなの感想は?

髙島屋大阪店の市川海老蔵展へ訪れた方たちの感想はというと、

市川海老蔵展にまで行ってきたよ…
近かったからね…
舞台って素晴らしいなと思ったよ…

高島屋大阪店、[市川海老蔵展]、見応えありました👍️

#市川海老蔵展 楽しかったので記録しました。 これからあちこちで開催されるのね。お子様にもおすすめ!

市川海老蔵展のチケットをもらったから行ってきた 歌舞伎とか興味ないからおもしろくないかなぁと思ってたんやけど意外と楽しめた(^^) なかなか見ごたえあり!

 

なかなか近くで観ることができない貴重な歌舞伎の世界…。近くにお住まいの方はぜひ!

 

 

大阪、市川海老蔵展の様子や感想を紹介!歌舞伎の世界を堪能!のまとめ

髙島屋大阪店での市川海老蔵展、素晴らしかったですね。歌舞伎の世界を身近に感じることができます。感想のところにもありましたが子供さんも一緒に訪れるのもいいかもしれませんね。

感性が磨かれそう…。これからの季節にぴったりの展覧会ではないでしょうか?展覧会を観て、次は歌舞伎を観に行く…なんてのもいいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top