Read Article

サザエさん役の藤原紀香と天海祐希、どっちが向いてる!?

サザエさん役の藤原紀香と天海祐希、どっちが向いてる!?

女優の藤原紀香さんと天海祐希さんがサザエさんを演じることが話題になって騒がれていますね。

藤原さんは現在、舞台でサザエさんを演じられています。 天海さんのサザエさんは11月に放送予定となっています。

舞台とドラマなのでちょっと違う面もあるかもしれないですが今回は、藤原紀香さんの舞台の様子と観られた方達のコメントを入れながら、天海祐希さんとどちらがサザエさんに向いているのか?についての調査結果を報告します。

 

【スポンサードリンク】

 

藤原紀香さんと天海祐希さんのサザエさん役についての報道内容

藤原紀香さんと天海祐希さんのサザエさん役についてニュースでは次のように報道されています。

今年10月、アニメ『サザエさん』(フジテレビ系)が放送50周年を迎える。さまざまなイベントが企画されるなか、関係者をザワつかせているのが女優2人の“競演”だ。

東京の明治座では9月3日から、藤原紀香(48才)が主演する舞台『サザエさん』を上演中。アニメの10年後を描く内容で、波平役の松平健(65才)、フネ役の高橋惠子(64才)らが脇を固める。

一方のテレビでは、スペシャルドラマ、『磯野家の人々~20年後のサザエさん~』(フジテレビ系)が11月24日に放送される。こちらの主演は天海祐希(52才)。マスオ役が西島秀俊(48才)、カツオ役に濱田岳(31才)で、磯野家の20年後を描く。

ともに「看板」を張る2人は、華々しい芸歴を誇る。

藤原は1992年にミス日本に選ばれ、翌年女優デビュー。モデルやCM、司会でも才能を発揮し、歌舞伎役者の片岡愛之助(47才)の妻としても有名だ。

一方の天海は史上最速ペースで宝塚・月組のトップに上り詰め、1995年に宝塚を退団後はテレビ、舞台、映画などで幅広く活躍する。竹を割ったような人柄で全世代の好感度が高い。

2人のキャスティングに興味津々なのはテレビ局関係者。

「女優としての実績は天海さんが上ですが、藤原さんは天海さんと比べられることを承知でチャレンジしています。視聴率女王とも呼ばれる天海さんを相手に、“厳しい闘い”という辛口意見もあります。ですが、今回の舞台には藤原さんの“素顔”をよく知るスタッフがいて、おっちょこちょいでお調子者のサザエさんがハマり役と評判です。

藤原さんは梨園の妻の経験からチケット捌きはお手のもの。今回も主演が決まるやいなや、友人や知人に購入をお願いしていて、舞台裏でもしっかりと貢献しています」

「サザエ対決」を意識しているのは外野ばかりではない。

「負けず嫌いの藤原さんは、常に同世代の女優を横目に見ながら演技に磨きをかけるタイプです。ライバル心を臆せず口にするので、それがライバル女優の耳に入ることもあるようです。天海さんのこともいろいろ話していて、それが彼女の耳に入ったこともあったとか。2人はこれまでドラマでの共演はありませんが、そんなこともあって“サザエさん後”は、さらにピリピリして周囲が気を使い、共演NGになるんじゃないかという声も上がっています」(前出・テレビ局関係者)

天海は過去のインタビューで《本当の力量を試されるのは、舞台》と語り、藤原も別のインタビューで《(舞台は)役者にスキルがなければ、観る方は飽きてしまう。観客の皆さんが、直接ジャッジできる世界》と語っていた。

“先攻”で上演中の藤原の舞台を、“後攻”の天海はどう「ジャッジ」するだろうか。

※女性セブン2019年9月26日・10月3日号

舞台とドラマでのサザエさん。藤原紀香さんは10年後、天海祐希さんは20年後のサザエさんを演じられる。舞台でのお芝居も慣れている天海さんが敢えてドラマのサザエさんに起用されたのにも意味があるのでしょうか?

舞台は何度も演じるので演技に磨きがかかっていく気もしますが…。御二人、どちらがサザエさん向きなのでしょうか?

まずは藤原紀香さんの舞台を観られた方の感想をお届けしていきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

藤原紀香の舞台 ・ サザエさんについての感想は?舞台の様子も動画にてお届け!

初日、手応えがあったと言う藤原さん。舞台の様子も少し御覧下さい。

藤原紀香さんのサザエさん、好評のようですね。関係者の方が言われているようにハマリ役なのでしょうか?

 

【スポンサードリンク】

 

天海祐希のサザエさんについて

天海祐希さんのサザエさんはまだ放送はされていませんが、これまでの天海さんの演技力からの判断で天海さんのサザエさんに期待されている方がおられます。

 

 

サザエさん役の藤原紀香と天海祐希どっちが向いてる?についてのみんなの反応

藤原紀香さんと天海祐希さん、サザエさん役にどちらが向いているのか?についてみんなの反応はというと、

確かにどちらも美人でサザエさんのイメージとは違うかもしれないけど、天海さんは演技の幅が広くてコメディ的な演技も出来る女優さんなので、どんなサザエさんを見せてくれるのかとても楽しみ 

舞台 サザエさん見てきた( ; ; )
藤原紀香さんのサザエさんが
とても素敵で最後大号泣した。本当に素敵なお話でした! 10年後のサザエさんの名に相応しい舞台でした! 明日も見に行くよ!!皆さんも余裕あったら絶対に見た方がいい!!

観月ありさ、藤原紀香、天海祐希…なぜか歴代実写版サザエ役は私生活では一切家事をやってなさそうな女優になる

サザエさん 10年後 藤原紀香
20年後 天海祐希  この差は?

 

いろんな意見がありましたね。御二人どちらが向いているのか?10年後と20年後というその10年後の差も考えて判断しないといけないのかもしれません。10年も経てば人は変わりますからね。きっとサザエさんも変わっているはず…。

 

 

サザエさん役の藤原紀香と天海祐希、どっちが向いてる?のまとめ

サザエさんと言えば日本を代表するアニメのキャラクター。多くの方が小さい頃に見て育ってきたかと思われます。

その役を演じれるというのは女優さんにとっては光栄なことではないでしょうか?多くの方がキャラクターの特徴を知っている分、演じるのは簡単なことではないとは思いますが、やりがいはあるでしょう。でも10年後と20年後という設定なので分からない点もある…。

藤原紀香さんのサザエさんは好評な様子。天海祐希さんのサザエさんも楽しみですね。どちらが向いているのかはそれぞれの方の判断となるかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top