Read Article

ペヤングソースラーメンの感想は!?これまでの変わり種も紹介!

ペヤングソースラーメンの感想は!?これまでの変わり種も紹介!

あの、やきそばで人気の 「ペヤング」 からソースラーメンが発売され話題となっています。

ラーメンのスープがソース味!?何とも驚きの発想ですよね?ペヤングのやきそばは美味しいですが…。いったいどんな味なのでしょうか?早速食べた方たちの感想を集めてみました。

これまでに登場した変わり種の一部も御紹介していきましょう。

 

【スポンサードリンク】

 

ペヤングソースラーメン発売についての報道内容

ペヤングソースラーメン発売についてニュースでは次のように報道されています。

まるか食品は「ペヤング ソースラーメン」を9月9日から発売します。210円前後。

ソースやきそばでおなじみの「ペヤング」からソースの味わいの「ラーメン」。作り方は、フタをあけ、かやくをめんの上にあけ、熱湯を注ぎ入れ3分。湯切りはせず、付属のスープを混ぜ合わせていただくというもの。電子レンジ調理不可。

喉越しの良いノンフライめんと、ソースの旨味が効いたまろやかな味わいのスープの組合せが抜群とか。かやくはキャベツ、ニンジン、もやし。カロリーは一食302kcalです。移り香とやけどに注意。

ペヤングのラーメンは「ペヤング 魚介MAXラー油ヌードル」などがありますが、ソース味のラーメンは斬新。はたして、やきそばとは比べてどう感じられるのでしょうか。なお、ノーマルサイズの「ペヤング ソースやきそば」(一食544kcal)より低カロリーというのもチェックすべきポイントです。

今までソース味のラーメンスープなんて考えたこともなかったですね…普通のカップラーメンと同じ作り方なんですよね。カロリーが低いのは嬉しいですが、肝心のお味は如何に!?

 

【スポンサードリンク】

 

ペヤングソースラーメンの感想は賛否両論!?

見た感じ美味しそうですね。やっぱり原液ソースの味はやきそばのソースの味と同じなんですね。あっさりしたやきそばなイメージ?

好き嫌いがハッキリしそうな感じかもしれません。

 

ペヤング、これまでの変わり種の一部も紹介

ペヤングのこれまでに変わり種として登場したのは、◇カレーやきそばプラス納豆  ◇チョコレートやきそば ギリ  ◇ 沖縄ゴーヤMAX   などがあります。

カレーやきそばプラス納豆とチョコレートやきそば ギリは現在、販売されていません。

ちなみにペヤングソースやきそばのソースはボトルでも発売されています。御存知でしたか?

 

更には、8月26日には”チーズMAXやきそば”が発売され、これから発売される商品としては10月7日にイカスミやきそば、10月28日に牛脂MAXやきそば が登場するそうです。

こちらも注目!美味しそうですね。

 

【スポンサードリンク】

 

ペヤングソースラーメン発売についてみんなの反応

ペヤングソースラーメン発売についてみんなの反応はというと、

わたしペヤングソースラーメン気になります!

うわっ😳‼️ なにこれ〜笑

#ソース焼きそば じゃなくて #ソースラーメン🍜 だって😂
#ペヤング さん、攻めてますなぁ〜笑
オモシロ好きのパパに買って帰ろっと❣️
(ある意味、毒見役…笑)

ペヤングソースラーメン!
加ト吉水産高崎工場なので、カネボウ広東麺のような、かやく。だ。

「ペヤングソースラーメン」とは要するに青森県黒石市のB級グルメ「つゆ焼きそば」のインスタントでは?

 

名前だけ聞くとビックリしてしまいそうですが、ちょっと味見してみたい気もしますね。

 

 

ペヤングソースラーメンの感想は!?これまでの変わり種も紹介!のまとめ

ペヤングのソースラーメン、ちょっと今まで考えつかなかったようなアイデアですよね。お味の方は美味しいという方と、そうでない方がおられました。

好き嫌いがハッキリする味なのかもしれませんね。涼しくなってくると温かい麺類も食べたくなってきます。

ペヤングソースラーメン、お試し下さい。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top