Read Article

広島の赤松引退、活躍を動画と振り返る

広島の赤松引退、活躍を動画と振り返る

プロ野球、広島東洋カープの赤松真人選手が引退を表明したことが報道され話題になって騒がれていますね。

今回はこれまでの赤松真人選手の活躍を動画やファンの方達のコメントと共に振り返っていきたいと思います。

赤松真人選手のファンの方、野球ファンの方、どうぞ御覧下さい。

 

【スポンサードリンク】

 

広島の赤松選手引退についての報道内容

広島東洋カープ、赤松真人選手の引退についてニュースでは次のように報道されています。

広島は7日、赤松真人外野手(37)が今季限りで現役を引退すると発表した。前日6日には永川勝浩投手も引退を決めており、2人のベテランがユニホームを脱ぐことになる。

赤松は阪神にFA移籍した新井の人的補償で08年に広島に入団。広い守備範囲を生かしたプレーでチームのピンチを何度も救った。10年8月4日の横浜(DeNA)戦では、村田が放った左中間へ放った本塁打性の打球をフェンスによじ登り捕球する超ファインプレーを見せた。

16年のシーズンオフに人間ドックを受診し胃がんが発覚。17年1月に胃の半分を摘出した。その後の検査でがん細胞の一部が、リンパ節へ転移していることがわかった。抗がん剤治療などを続けて7月にリハビリ組の3軍に復帰した。18年3月のウエスタン・リーグで実戦復帰した。

今年1月の自主トレでは、引き際について「戦力になれないのであれば、コンディションが良くても覚悟はある」と話していた。チームの戦力になると誓った今季は、ここまで1軍出場はなかった。胃がんの手術を受け、1軍復帰こそを果たせなかったが、赤松が歩んできた過程は、チームやファンなどさまざまな人に勇気を与えた。

通算867試合、403安打、21本塁打、144打点、136盗塁、打率・249

赤松真人選手、癌と闘いながら復帰を目指して頑張っておられました。引退は残念でなりませんが本当に今までよく頑張ってこられたと思います。

 

【スポンサードリンク】

 

広島の赤松選手引退について

2019年、今シーズンは引退を視野に入れながらの挑戦であったという赤松選手。シーズン前には以下のような事も語っておられました。

 「病気はしたけど、盗塁だったらモーションを盗めば成功率は上がるし、守備なら守備位置がよければカバーできる。僕がやるところは、経験が生きるポジションだし、ベテランならではの仕事ができるところ」

引用 : https://www.sponichi.co.jp/

そうなんですよね。ベテランにしかできないところ、1軍復帰を目指し調整をされていたんです。

 

【スポンサードリンク】

 

広島の赤松選手の活躍を動画と振り返る

赤松選手の守備は凄いですね!!誰にも真似できない。広島の選手は守備のいい選手が多いイメージがありますが、赤松選手はその代表と言えますね。

 

 

広島の赤松選手引退についてのみんなの反応は?

広島の赤松選手引退についてみんなの反応はというと、

赤松引退かぁぁ…
苦しかったと思いますがお疲れ様でした。
人的補償で来てくれて暗黒広島の外野を支えてくれた事は忘れません。

赤松引退か…
もう一度一軍のグランドで駆け抜ける姿を見たかったけど今度はコーチとしてユニホームを着る姿を見たいね

永川に続いて赤松も引退か。寂しくなるなあ。2008年の市民球場最終年は憎っくき阪神を叩いて永川や栗原、赤松たちと一緒にCSに行きたかった。試合に出ているときはもちろんベンチでも赤松は弱いカープをいつも盛り上げてくれていた。お疲れさま。最後にもう一度グランドを疾走する38番を見たいぜ。

赤松真人 引退。 多分人生で初めてみたプロ野球の試合。 センターを守ってたのは赤松。 負け試合なのに必死に応援してるカープファンの姿を見て、自分はカープファンになった。 阪神赤星を彷彿させるようなダイビングキャッチ 守備範囲の広さ に見惚れました。

 

やはり赤松選手と言えば、守備!のイメージが強い方が多い様子。その次は広島の暗黒時代を救ってくれたということでした。カープファンにとって赤松選手は忘れられない存在であると言えるでしょう。

 

 

広島の赤松引退、活躍を動画と振り返るのまとめ

赤松真人選手の活躍は広島ファンにとっては忘れられないものとなるでしょう、多くの感動や勇気を与えてくれた方。いや、広島ファンのみならず野球ファンなら忘れないと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top