Read Article

丸の不調、巨人優勝はどうなる?皆の分析は?

丸の不調、巨人優勝はどうなる?皆の分析は?

プロ野球は公式戦の残り試合もあと少しとなり、優勝はどのチームになるのか?が注目されています。そんな中、セリーグでは首位である巨人の丸佳浩選手の不調が話題になっています。

今回は丸佳浩選手の不調についてや巨人の優勝はどうなるのか?について皆の分析の調査結果を報告します。

 

【スポンサードリンク】

 

丸選手の不調についての報道内容

巨人の丸佳浩選手の不調についてニュースでは次のように報道されています。

 6日に放送された『ニッポン放送ショウアップナイター ヤクルト-巨人戦』で解説を務めた野村弘樹氏が、巨人・丸佳浩の状態を心配した。

1-2の5回一死一塁から、ヤクルトの先発・石川雅規が2ボールから投じた3球目の変化球を空振りしたときに野村氏は「丸はやっぱりよくないですね。2ボールからあんな空振りする丸をなかなか見ないんですよ。ヒッティングカウントですごく中途半端なスイングに見えたので、状態が悪いのかなと見てしまいましたね」と指摘。

結局、この打席はレフトフライに倒れた。野村氏は「アウトコースのストレートなんですけど、詰まっているんですね。やっぱりよくないと感じますね。外のストレート系で若干甘いんですよ。一番良い時だったら、間違いなく左中間に放り込んでいます。あれが詰まらせてレフトフライですからね」と話していた。

試合後も、野村氏は丸の打撃について「今日見る限りは、内容が悪いなという印象を受けましたね。絞りきれていないというのもあるでしょうし、打席の中で迷っているなという雰囲気を感じますね」と心配していた。

今年、広島から移籍してきた丸佳浩選手。彼の移籍は大きな話題となりましたよね。丸選手のおかげで巨人は首位をキープしていると言っても過言ではありません。ですが最近不調。巨人が勝てないのもそれが原因の一つとも言えるでしょう。

疲れが出てきているのでしょうか…?心配なところです。

 

【スポンサードリンク】

 

丸選手の不調について、皆の分析は?

確かに打撃の面においては、今年の丸選手は良い時と悪い時が交互にきている感じがしますよね。しかし守備の面においては守備範囲も広いですし、安定しています。

出塁率においては選球眼がいいので、打てなくても四球で出る確率がいいですよね。そこが他の選手とは違うところ、彼の特徴とも言えます。

 

【スポンサードリンク】

 

巨人優勝はどうなる?について、皆の分析は?

丸選手の状態が戻ってきたらまた波にのれるはず。丸選手もヒットが一本出れば変わってくると思うんですよね、あれだけの実力がある選手なので。

それまでは他の選手達が頑張ってカバーしていって欲しいですよね!

 

 

丸の不調、巨人優勝はどうなる?についてのみんなの反応

丸選手の不調、巨人の優勝はどうなる?についてみんなの反応はというと、

二番:坂本、三番:丸の並びは変えてほしくないなー。一番はやはり亀井かなー。ゲレーロは再び調子あげてきたから、5、6番あたりで使ってほしいな。捕手は経験・リード、バッティングから炭谷かなー。

原監督
【四番キャッチャー阿部】
これで行ってみない? 四番が打て無さすぎて
丸が感じるプレッシャーが半端ないって😓

丸はカープ選手じゃ無いから関係ないけど丸がちょっと可哀想だなぁ。 巨人が現在首位に居るのは丸と坂本のおかげ。巨人ファンは余りにも我慢が出来ない。岡本の四番も 丸自身にも何か焦りを感じる。今年は四球が去年の半分くらい。 巨人はファンも選手も結果を求めすぎと感じる。

9月にダメで優勝を逃したらたぶん丸への評価は微妙になる それが巨人というチーム 逆に9月に活躍したら一生野球で食える それも巨人というチーム 2年連続MVPの看板を信じている

 

丸選手の実力はハイレベル。だから少しでも不調になると話題になりますし、常に高いレベルを期待してしまいがちになるんでしょうね。

 

 

丸の不調、巨人優勝はどうなる?皆の分析は?のまとめ

ペナントレースもあと少し。選手達にとっては今が体力的にも精神的にもしんどい時期かもしれません。ですがファンの皆は丸選手を信じています。

彼は絶対に上がってこれる人!優勝目指して頑張ってくれるでしょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

【スポンサードリンク】
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA


Return Top