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二の腕の引き締め方~プルプル二の腕、さようなら~

二の腕の引き締め方~プルプル二の腕、さようなら~

いよいよ、二の腕を出すシーズンがやってきました。
「今年こそは、ノースリーブに挑戦したい!、短い袖の似合う二の腕になりたい!」と思っている方へ…。

二の腕の引き締め方をご紹介していきましょう。

“プルプル二の腕”なんて、もう言わせません!
スッキリと引き締まった二の腕になって、夏のファッションを楽しみましょう。

 

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二の腕は、太りやすい!?

私たちは、日々よく腕を使いますが、二の腕の外側の筋肉に当たる、上腕三頭筋(押す、伸ばすなどの動き)は、使うことが少なく、筋肉があまりついていません。
その為、この部分は、脂肪がつきやすく、とてもたるみやすい状態です。

又、腕を動かす際には、肩や肩甲骨周辺の筋肉も、同時に働いている為、その筋肉が緊張した状態になると、二の腕太りの原因にもなってくるのです。
つまり、肩が凝りやすい人、冷え性の人、体をあまり動かさない人、デスクワークが中心の人などは、二の腕が太りやすいという事になるのです。
心当たりのある人、多いのではないでしょうか…?

このように、脂肪がつきやすい二の腕は、痩せるのが困難。その対処法としては、二の腕の筋肉を鍛え、引き締めていくことが、大事です。
では、どうすれば、筋肉はついていくのでしょうか?
早速、二の腕の引き締め方をご紹介していきましょう。

 

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二の腕の引き締め方、其の一

二の腕周りの理想とされるサイズは、身長(㎝)×0.15(㎝)と言われています。
例えば、身長155㎝の方であれば、155×0.15となり、約23.3㎝。
身長160㎝の方であれば、160×0.15で、24㎝が、理想の二の腕周りサイズとなります。

理想サイズを知り、ご自身の二の腕周りも予め、測っておくと、目標にもなっていいですよね。
では、二の腕の引き締め方をご紹介していきます。

★肩甲骨周りの筋肉に、働きかけをするストレッチです。

①膝を床につけ、お尻を上げましょう。(立て膝の状態です。)
②両手の平を上にして、腕を後ろに伸ばして下さい。
③ゆっくりと息を吐きながら、両腕を中心に向かって、寄せていきましょう。
④手の平が重なる所まで寄せていき、15秒静止します。
⑤次は、上下逆の手の平を重ねるようにし、同様に行います。

★腕のひねり運動です。

①肩幅分、足を開き立ちます。
②頭上に腕を伸ばし、手の平を広げます。
③鼻から息を吸い込み、息を吐きながら、腕をひねり横に下ろします。(手の平が上になるように)
④下ろしたら、ひと息休みます。
もう一度繰り返しましょう。
これを3セット行います。

★簡単、逆腕立て伏せ

①床に足を伸ばして座りましょう。
②体を後ろへ倒し、両手を後ろにつきます。(体を支える感じで)
③ゆっくりと肘が外側へ向いていかないように、肘を曲げていきます。
3~5秒キープしましょう。
④肘をゆっくり伸ばしていきます。
10回、行いましょう。

次は、ペットボトルとタオルを使った、エクササイズをご紹介します。

 

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二の腕の引き締め方、其の二

★500mlのペットボトル、1本用意して下さい。(水入り)

①右手にペットボトルを持ち、腕をまっすぐ上に上げていきます。
②左手で脇をしっかりと押さえます。
ゆっくりと腕を曲げていきます。
ペットボトルが、頭の後ろ辺りにくるようにして下さい。
③ゆっくりと上げていきます。(ペットボトルが床と垂直になるようにしましょう。)
反対の腕も同様に行いましょう。
無理のない回数で、行ってみて下さい。

★タオルを一本、用意して下さい。

①右手にタオルを持ち、腕を伸ばして、背中の方にタオルを下ろしましょう。
②左手で、下から握りこぶし分、上の所をつかみます。
腰は反らないよう気をつけて下さい。
③左手を動かさないように、右肘の位置にも気をつけて、右肘を曲げて、(下に引っ張る感じで)真上にタオルを引っ張り上げて下さい。
左右10回を、3セット行いましょう。(ご自身のペースに合わせて、調節して下さい。)

以上が、二の腕の引き締め方です。
大切なことは、継続です。
毎日でなくても構わないので、続けることを第一に。
無理なく、できる範囲で、続けていくようにしましょう。

その他には、体を冷やさないように。冷房の効いた部屋では、羽織り物をする、お風呂では、湯船につかる(ぬるめのお湯で構いません)。

甘い物や脂物は控えめにし、バランスのよい食事を心がけましょう。
たんぱく質を摂るのが、オススメです。(大豆製品、牛の赤身、鮭、鶏むね肉など)
甘い物であれば、低糖質のパンやカロリー控えめのお菓子にするなど、工夫をしてみて下さい。

適度な運動をする。歩く時間を増やしてみるだけでも違います。

長時間、同じ姿勢を取らないよう、休憩を入れながら、体をほぐす事も忘れずに…。

二の腕を引き締めるには、生活習慣を少し、意識して変えてみるだけでも違ってきますので、エクササイズと一緒に取り入れてみましょう。

運動やストレッチがどうしても長続きしない、ツライ方には、付けているだけでダイエット効果がある商品をオススメします。

薄着になる前に日常生活で付けているだけで二の腕のプルプルが引き締められてスッキリした二の腕を自信持って見せることができるようになりましょう!!

そんな二の腕の救世主、二の腕シェイパー「メディシェイプニノ」

まとめ

「二の腕の引き締め方~プルプル二の腕、さようなら~」について、ご紹介してきました。

毎日の生活習慣が原因で、二の腕を太らせている事があるのですね。
お腹周りと同じで、一度ついた脂肪は、なかなか落ちにくいものです。
ですが、努力をすることで、結果は出ます。
今回、ご紹介した方法は、どれも難しくはないので、続けられるのではないかと思います。

可愛い夏のファッションを楽しむ為にもぜひ、tryしてみて下さいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

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