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二の腕を細くする方法~「お風呂編」~

二の腕を細くする方法~「お風呂編」~

軽やかなファッションの季節がやってきました。
半袖になるのも、“もう間近”といった所。

そうすると、気になるのは、二の腕。
悩んでいる方、いませんか?

ここでは、二の腕を細くする方法「お風呂編」に、焦点を当て、お届けしていきたいと思います。
半袖になる前に、二の腕を細くして、夏のファッションを楽しみましょう♪

 

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二の腕を細くする方法とは?

そもそも、二の腕って、どうして、太るのでしょうか?
悲しいことに、いつの間にやら、成長していますよね…★
鏡を見て、ビックリ!な~んてこと、ありますよね…。

二の腕には、上腕二頭筋と上腕三頭筋があります。
耳にしたこと、ありますよね?
上腕二頭筋は、力こぶが、出る所。
何かを持ち上げる時に使う筋肉です。

上腕三頭筋は、腕の外側にある筋肉で、何かを押す時に使う筋肉です。

普段、あまり使わないのは、どちらか分かりますか?

正解は、上腕三頭筋です。

普段、あまり使うことがないため、たるみができてしまうのです。
又、脂肪がつきやすい箇所とも言われ、痩せにくいとされています。お腹まわりとかもそうですよね。

その他にも、肩凝りや姿勢の悪さも、二の腕が太る原因とされています。

ですが、二の腕を細くする方法は、たくさんあるのです。

どのような方法があるのか、いくつか、ご紹介しましょう。

①ダンベル、又は、500mlのペットボトル(水を入れて)で、筋トレをする。(まずは、これを思い浮かべる方が、多いかもしれませんね。)
②お風呂の中で、ストレッチをする。
③腕立て伏せをする。
④腕を振って歩く。(ウオーキングのようなイメージです。)
⑤お風呂上がりにストレッチをする。

主に、このような方法があります。

それでは、この中から、お風呂の中とお風呂上がりにできる、二の腕を細くする方法をお伝えしていきましょう。

 

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二の腕を細くする方法~「お風呂の中編」~

お風呂の中は、体が動きやすく、二の腕を細くするには、いい環境です。
毎日、入るお風呂だから、上手く利用しましょう。

普段、あまり使わない、上腕三頭筋(押す)を使うストレッチです。

①お風呂の中で、背筋を伸ばして、体操座りをします。
②胸の前で、合掌します。鼻から、息を大きく吸って、ゆっくりと(約10秒)、息を吐きながら、両手に力を入れて押し合います。5回。
③次は、手のひらを外側にし、浴槽の内側につけます。ゆっくりと、息を深く吸い込み、吐きながら(10秒)、浴槽の内側を押します。5回。

丁寧にゆっくりを、心がけて下さい。

私も、浴槽を押すストレッチは、よくしますが、結構、力がいるので、続けることで、二の腕が、締まってくると思います。

次は、上腕三頭筋(伸ばす)を使う、ストレッチです。

バンザイエクササイズの手順

①手のひらを上に向けて、腕を上に伸ばします。
②ヒジを曲げて、ゆっくりと後ろに引きます。
③再びゆっくりと腕を伸ばしてください。この動作を5回おこないます。
(https://toremo.jp/archives/95)

あまり、気が進まない時は、お風呂の中で、お湯をかく仕草を何回か、してみて下さい。それだけでも、チョットした運動になります。

続いては、“お風呂上がり編”をお伝えしていきましょう。

二の腕を細くする方法~「お風呂上がり編」~

お風呂上がりは、体が温まって筋肉がほぐれ、体が柔らかくなり、動きやすい状態です。
ストレッチには、最適な状態と言えます。なので、ぜひ、お試しを!

上腕三頭筋(伸ばす)などを使うストレッチです。

☆タオルを一本用意します。

膝を付いて立ち、後ろで、タオルを握ります。ゆっくりと腕を上げていき、3秒停止。ゆっくりと下ろし、又、上げます。5回繰り返します。
2セットを目標にして下さい。

同じ、タオルを使ったストレッチです。

☆タオルを一本用意します。

足を肩幅程度に、開いて立ちます。前で、タオルを持って、張った状態にします。頭上まで、腕を伸ばしながら上げていきます。

息を吐きながら、左へゆっくりと上半身を傾けていきます。今度は、右へゆっくりと、同様に。これを20~30回を目標に行って下さい。
それぞれの体力に合わせて、無理のいかない回数から、行って下さいね。

続いて、もう一つ。今度は、タオルなしで、行う運動です。

☆体操座りになりましょう。

両手を後ろにつきます。ゆっくり、肘を曲げながら、体を後ろへ倒していきます(倒せれるところまで)。
10秒ほど止まります。
肘をゆっくりと伸ばし、元に戻ります。10回程度を目標に行って下さい。

以上が、“お風呂の中とお風呂上がり”に、二の腕を細くする方法です。
どれも簡単なので、すぐに取り組めるのではないでしょうか?

即効性はないので、続ける事が大事です。
無理のいかないよう、初めは、少しずつ取り入れてみるといいかもしれませんね。

上腕三頭筋を使う、動きには、雑巾がけもあります。
週に1回でも、雑巾がけを取り入れてみるのもいいかもしれません。お家もきれいになって、二の腕も細くなったら、一石二鳥ですよね!

普段の生活を見直してみるだけでも、二の腕を細くする方法は、見つかるかと思います。
例えば、デスクワークの多い方であれば、姿勢に気をつけてみたり(前かがみになっていないか)、休憩時に、腕をしっかり伸ばしてみたり、肩凝り予防をしてみたりなど…。

体を冷やさないことも大切ですね。
お風呂を、シャワーだけで済ませている方は、湯船につかる習慣をつけられるといいですね。

ストレッチと合わせて、そういった事を気をつけてみることで、ホッソリときれいな、二の腕が目指せるのではないでしょうか。
いろいろと、上手く取り入れてみて下さいね。

 

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まとめ

「二の腕を細くする方法・お風呂編」について、お届けしてきました。日々、よく使う、腕ですが、あまり使われていない箇所もあるのですね。

肩凝りや姿勢の悪さまでもが、“二の腕太り”に影響しているとは、驚き。二の腕太りは、現代人の特徴と言えるかもしれませんね。

ですが、細くなる方法があるのであれば、ぜひとも、tryしてみたい所。
短い袖や、ノースリーブから、のぞく細い腕は、憧れですよね?

夏まで、まだ時間は、たっぷりあります。
ぜひ、実践して、憧れの細い二の腕を手に入れましょう!

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

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